今週のアッコさん。
暑いですね!
朝までクーラーをつけて寝たというアッコさんですが、
垣花さんも熱中症にも気をつけてくださいね、とリスナーの皆さんに呼びかけ
”昔はつけっぱなしだと怒られましたよね”と相槌を打たれていました。
水曜日はレコーディングがあったアッコさん。
撮影時、背中に汗をかくということで送風機のついたベストがほしいと頼んだところ
保冷剤が何個もついたベストを手渡されたそうですが、軽くて驚いたそうです!
お中元で、粒の大きなブドウをいただいたそうです。
夕方、洗おうとしたら、水道から出てきたのはぬるま湯だったそうです・・・。
このぬるま湯に、季節を感じたそうです。
アッコさんは高層マンションの25階に住んでいるそうですが、
”タンクは屋上26階だから仕方ないんだけど・・・”と話されていました。
レコーディングは大成功だったそうです!
1972年に発売された『あの鐘を鳴らすのはあなた』を
2025年バージョンに歌い直しをされたそうですが、2回でオッケーが出たそうです。
歌いかたの違いについて説明をしようと、
アッコさんが前奏を口ずさみはじめました。
♪タンタンタララランラン♪
すると、ここでアッコさんが
”カッキー、タンタン言って”
と前奏を突然依頼。
この無茶ブリに、見事に垣花さんは音を外し、アッコさんはズッコケ。スタジオは大爆笑!!!
最高のオープニングとなりました。
レコーディングが終わった帰り道の車内。
アッコさんは、趣味も資格もないと話し出して、
アッコさんが”クルマの免許を取ろうかな”と言ったところ、
M部長に”免許を取るというよりも返納する年齢ですよ”
と言われたそうです。
アッコさんは、悲しくなったそうですが、悲しさを隠すために
”そうだよね、アハハ!”と、わざと明るく振舞ったそうです。
アッコさんはパソコンを習得したいと話していましたが、
垣花さんは、スマホを極めたらいかがですか?と提案。
さらには、本の朗読アプリや、英語などもおすすめしていました。
また、アッコさんはペッパー君を鍛え直そうかと検討していることも話されていました。
リスナーさんからブログをおすすめされたアッコさんは、
”毎日メモは取ってるんです”と言い、
メモに書かれた言葉を静かに読み上げました。
【豚バラ肉(大)3パック】
この言葉に、スタジオは爆笑に包まれました!
通販番組が好きで、思わず買ってしまうそうですが、
アッコさんのお宅には、千切りするスライサーが7種類あるそうですが、
千切りしたいときは、包丁を使うそうです・・・。
心穏やかにこの週末をお過ごしください。
それではまた来週~

2026.03.07
3月7日 放送後記
今週のアッコさん。 日本テレビさんで毎週日曜夜10時から放送されている『おしゃれクリップ』にアッコさんが出られることになりまして、 その密着取材で、ス...

2026.02.28
2月28日 放送後記
今週のアッコさん。 アッコさんはウォーキング、垣花さんはスポーツジムに通ってプールで歩いているという話から。 アッコさんが膝と股関節が悪くなる前、 ...

2026.02.21
2月21日 放送後記
今週のアッコさん。 毎週放送後、反省会をする会議室の室温調整ができないという話で、 垣花さんが”絶賛工事中”と言うと、 アッコさんは”絶賛工事中って...

2026.02.14
2月14日 放送後記
今週のアッコさん。 オープニングから元気なアッコさん! その理由は・・・なんと夜中の3時半に目が覚めたんだそうです。 しかし時計を見て”もう6時15...

2026.02.07
2月7日 放送後記
今週のアッコさん。 今週はスペシャルゲストに古舘伊知郎さんをお迎えしました! 古館さんのご登場は5年ぶり3回目でした。 ちなみに“古館さんの同世...