今週のアッコさん。
オープニングのタイトルコールで笑ってしまったアッコさん。
その理由について。
いつも放送前に数分マッサージしてくれ、気持ちを盛り上げてくれるM部長に感謝しているというアッコさん。
しかし、番組が始まりタイトルコールを言う直前に目に入ったのは、
ドジャース戦の映像が映るモニターを見ているM部長の姿…。
いつもはアッコさんを見てくれているのに、
放送前に大谷選手が54号ホームランを放ったことが影響したのだと思いますが、
完全に気持ちが大谷選手に持っていかれていたことに笑ってしまったそうです。
水曜日。スケジュールの打ち合わせをしたというアッコさん。
その日は小雨が降っていたそうですが、
打ち合わせが終わったアッコさんはお買い物して帰ろうとしたそうです。
しかし、体のたくさんの箇所にカイロを貼ってることも手伝って汗びっしょりになってしまい
風邪ひいたら困ると思いつつ、このタイミングで雨もやんだので歩いて帰ることに。
アッコさんはいつも通らない知らない道を歩いてみようと思い歩いていくと、そこに公園があったそうです。
アッコさんの自宅に近い道には階段があり、
”なんだか嫌な予感がする”と思いつつ階段をのぼったそうです。
5段目の階段のところで、おそらく朝の雨の影響で、
木が(太さ15センチ、長さ1メートル)7段にわたって20本ほど重なって倒れていて
歩くのを邪魔していましたが、よけながら歩いていたら転倒してしまったそうです…。
膝と左の頬も強打してしまったというアッコさん。
たまたま通りがかった外国の方に声をかけてもらったそうですが
家が近所だったため、バレないように「イッツオーケー」と言って足早にその場を立ち去ったそうです。
ルーティーン通りの行動をしなかったことを悔やんだというアッコさんは、
頬を冷やしながらM部長に電話すると、
「それくらいでよかったです、不幸中の幸いじゃないですか」
と言われ、心が落ち着いたそうです。
買い物をしようと思いタクシーに乗ろうとしたアッコさん。
Suicaをスマホを入れているというアッコさんは(Suicaのことを”ペンギンのやつ”と言っていましたね)
目的地に着き、Suicaで支払おうとすると、
支払い表示画面がよく見えなくて困ってしまったそうです。
ここで不思議なことに支払い前にドアが開き、道を歩く女性に声をかけて「すいません!」と助けを求めたそうです。
なんとか支払いを終え、事なきを得たアッコさんは
とっても低い声で「どうもすいません…」と感謝したんだそうですよ。
アッコさんと親交の深いイチローさんの日米通算4000本達成したあの日、ヤンキースタジアムにいたそうです。
しかし、そのタイミングでホットドッグを注文していたため、歴史的瞬間を見逃してしまったそうです…。
「カキン!」と音がして顔を上げたら達成してた、とのことでした…。
ということで、今週のメールテーマは【私、その場にいました!】
今週もたくさんのメールをいただきありがとうございました!
マジック1を迎えているジャイアンツ。
浩司さんは大のジャイアンツファンということで、大事な一戦を落ち着いて観るために、
家ではなく事務所で静かに観てから帰ってくるのではないかと予想していました。
大谷選手のインタビューの言葉をラミネート加工しているそうで、その一部を紹介してくださいました。
大谷選手のプレーに子供たちが夢を抱くということに関して、
「私は夢を与えるつもりはないというか、押し付けるものではないっていう。
例えば元気が出た、頑張りたいって思ったっていうのは
受け取った側がそう感じ取ってくれたものではあると思うので
もちろんそう思ってくれるのはうれしいことですし、
一番は、自分のやることをまずしっかりやって
それで何か感じ取ってくれたらどんな人でもうれしいかなって思います」
という言葉にアッコさんは「とってもクール」と称賛されていました!
また、アッコさんはヘコんでいた時期に茨木のり子さんの詩
”自分の感受性くらい 自分で守れ ばかものよ”
を読んで、励まされていたことを話してくださいました。
どうぞ穏やかな気持ちでこの週末をお過ごしください。
それではまた来週~

2026.04.11
4月11日 放送後記
今週のアッコさん。 昨日はアッコさんの誕生日でした!おめでとうございます! 実は、今年は誕生日会が開催されていないそうです。 しかし、皆さんがスケジ...

2026.04.04
4月4日 放送後記
今週のアッコさん。 アッコさんの声の調子が、まだ復活していませんが、声以外はすこぶる元気だそうです! アッコさんの誕生日は10日ですが、少し早いですが...

2026.03.28
3月28日 放送後記
今週のアッコさん。 タイトルコールをお聴きになって、お気づきになったと思いますが、アッコさんの声の調子がよろしくありませんでした。 ・・・但し、声以外...

2026.03.21
3月21日 放送後記
今週のアッコさん。 15~20年ほど前にイギリスで購入したお気に入りのカシミヤのカーディガンがあったそうですが、 ボタンが取れて落としてしまったり、 ...

2026.03.14
3月14日 放送後記
今週のアッコさん。 今日はホワイトデーでしたね。 バレンタインデーのお返しをスタッフでさせていただきましたが、 マネージャーさんたちのお返しとかぶっ...