今週のアッコさん。
ラストホールツアー、年内のスケジュールを終了しました。
広島公演では、最少年齢は9歳の男の子、名古屋公演では9歳の女の子が来場してくださったそうです!
アッコさんは、幅広い世代の方に愛されていますね!
長年お使いになっている事務所にある冷蔵庫。
アッコさんは愛着があるので、今は大丈夫だそうですが、ずっと使えるように修理したいと考えているそうです。
個人で修理している方がいると知り電話したそうですが、残念ながら繋がらなかったそうです・・・。
製造番号が消えてしまっているそうですが、
今後も使えるように修理できる技術者さんを探しているそうです。見つかってほしいですね!
番組後半にはサンドウィッチマンのお二人が挨拶に来てくださいました。
サンドウィッチマンさんのライブに吉川さんが来てくださったことがあるそうです!
また、吉川さんのほうから「コントしてみたいんだよね」と打診があったそうで、
富澤さんが「じゃあ、やりますか?」となり、コントをしたそうですΣ(・□・;)
コントも一緒にしたことについて詳しく聞きたくなったアッコさんは一度退席したサンドさんに向けて
「サンド、聞こえる?」と
マイクを通してサンドウィッチマンさんに呼びかけていました(笑)
優しいサンドさん、駆け付けてくださいました!
本当にいつもありがとうございます!
サンドさんとのコントでは、吉川さんは伊達さんのマネージャー役だったそうです。
吉川さんは「目線はどこを見ればいいんだろう?」と気にしていたそうです。
アッコさんはフレンドリーな吉川さん、ユーモラスな吉川さんに大変驚かれていました!
また、サンドさんに対してアッコさんは、
「吉川と和田アキ子に好かれてる自分ら、無敵やな!」と笑っていました。
垣花さんから「自分で言っちゃいますか?」とツッコまれていました!
サンドウィッチマンさんに、吉川さんから靴を借りた話をしているアッコさん。
アッコさんが「あの時代は、女の子が困っていたら助けなければいけない時代だったから」と言うと、
垣花さんとサンドウィッチマンさんが
「・・・女の子って誰ですか?」とキョトンとしていると、
アッコさんは進行台本に『しばくぞ』と書かれていました(笑)
「筆談のほうが怖いですね」と伊達さんに返されてました!
そして、そのあとの曲は2001年のアッコさんのナンバー『愛の光』でしたが、
アッコさんは進行台本に『しばくぞ』と書いていたために、
曲のタイトルがまるで「愛の光、しばくぞ」となることを明かしていました。
どうぞ穏やかな気持ちでこの週末をお過ごしください。
それでは、また来週~

2025.11.22
11月22日 放送後記
今週のアッコさん。 学生時代はそろばん塾に通ったり、柔道をしていたりしていたそうですが、 そんなアッコさんが過ごした大阪。 昨日、アッコさんが“特命...

2025.11.15
11月15日 放送後記
今週のアッコさん。 オープニングからハツラツとした声で話されていたアッコさんですが、 30分程度しか寝ていないそうです。 留守番電話...

2025.11.08
11月8日 放送後記
今週のアッコさん。 さだまさしサンからプレゼントの話。 先週、さだサンのアルバム『生命の樹~Tree of Life~』を購入すると、 抽選でさだサ...

2025.11.01
11月1日 放送後記
今週のアッコさん。 手術をしてからウォーキングはできていないというアッコさん。 今は座っているだけでも腰に痛みを感じるそうです。 以前はよく歩いてい...

2025.10.25
10月25日 放送後記
今週のアッコさん。 今日は10月25日ですが、この日は“歌手・和田アキ子さんが生まれた日” つまり“デビュー記念日”です。おめでとうございます! 1...