今週のアッコさん。
12日、13日のブルーノート東京でのライブを終えられました。
”股関節の痛みを忘れるほどの盛り上がり”だったそうです。
コロナ禍でありながら、ほぼ全員のお客様が声を出して、ノってくれていることを感じ、
客席からたくさんのお客様が涙を流されているのを見て、アッコさんも泣いてしまったそうです。
ブルーノートの感想メールもたくさんいただきました、本当にありがとうございました!
ライブに参加した垣花さんはアッコさんに「過去最高だったんじゃないですか?」と絶賛。
それを聞いたアッコさんは
「・・君に過去最高って言われてどうなの?」と返されていました(^ ^)
そんな最高のコンビネーション!
からの!
今日のゲストはヒロミさんでした!
5回目の出演、もう年末の風物詩ですね〜。
アッコさんが出演された『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』では、
アッコさんが軽快なオープニングトークをされたそうですが、
1秒もオンエアされなかった・・と話されてました( ^∀^)
また、お店をされてる方は
『腹一杯になったら悪いことしないだろ』と考え、利益など考えずに信じられないくらいの
サービスしてくれているんだと話されてました。
今は奥様の伊代さんが入院されてるとのことで、お家では愛犬に話を聞いてもらっているそうです。
早く当たり前の日常が戻るといいですよね。
また、ヒロミさんの奥様のエピソードを歌詞にして、
はなわさんが作曲された『神様との約束』にもメールをたくさんいただきました!
「生きていてくれたらそれでいいよ」
歌詞に感動です。
ヒロミさんといえば、毎年アッコさんに趣味をプレゼンしてますが、
今年は『散歩』を趣味してはどうですか?と提案されてましたよ。
アッコさんは上半期はウォーキングされてましたから、
股関節の痛みがなくなったらまた散歩されるかもしれませんね!
またまた、ネットニュースにもなってますが
『スッキリ』の後継番組のMCをするのでは???
とズバッと、アッコさんが切り込んでました(^ ^)
朝、家の前に記者の方が来て「MCするんですか?」と聞かれた時もあったそうで、
ヒロミさんは、
「もうちょっとママのこと心配してよ」と言ったそうです( ^ω^ )
咄嗟に出てくる言葉に「愛情を感じる」とリスナーの皆さんから絶賛されてました。
アッコさんはエンディングで
「これで春にMCになっていたら全財産取り上げるって言っときゃよかった」
とおっしゃってましたが(笑)
ヒロミさんは「芸能人がさ〜ネットニュース信じないでよ〜」と笑ってましたよね(^ ^)
また、ヒロミさんの結婚式の時の話。
新郎新婦の入場口のところでヒロミさん、伊代さんが
「全然開かない・・」と不審に思いながら待っていると、
入場口の扉の前でアッコさんがタバコを吸っていて、扉を塞いでいたんだそうです!!!
アッコさん的には、目立たないように端にいたそうなんですが・・・
「そこから入場するなら言ってよ!」と過去のミスをボヤいていました( ; ; )
ヒロミさんの結婚式の引き出物は、まな板だったそうですが、
アッコさんは「なんだ、まな板か・・って思って人にあげちゃった」と告白。
それが手作りのまな板と知り、30年越しに「一枚くれない?」とお願いされてました( ◠‿◠ )
「一枚あるよ」と優しいヒロミさんでした。
「また来年」と話されてましたが、
来年もご出演していただけるのでしょうか?
ヒロミさん、今年もありがとうございました。
どうぞ穏やかな気持ちでこの週末をお過ごしくださいね。
それではまた来週〜

2026.08.15
8月15日 放送後記
今週のアッコさん。 今日、8月15日は『終戦の日』です。 「戦没者を追悼し、平和を祈念する日」ですが、終戦から“81年”の月日が経っています。 日本...

2026.08.08
8月8日 放送後記
今週のアッコさん。 YouTubeチャンネル 『和田アキ子、AIスマホと親友になる。』はいつも「TOKYO MX」で収録していますが、 今週の火曜日(...

2026.08.01
8月1日 放送後記
今週のアッコさん。 最近、”摩擦”が多いということでご主人との会話は少なめというアッコさん。 垣花さんは「何があったかは聞かずにおきますが」と返してま...

2026.07.25
7月25日 放送後記
今週のアッコさん。 食べものの話題から、垣花さんのルーティーンの話へ。 垣花さんは毎週金曜日の午前中、 セブンイレブンへ立ち寄りイートインスペースで...

2026.07.18
7月18日 放送後記
今週のアッコさん。 最近は、クーラーをつけて寝ているというアッコさん。 それなのに、夜中に起きると暑くて寝苦しい夜を過ごしているそうですが、 ご主人...