オープニングは、
先月のゲスト、Mr.マリックさんへの感想メールの紹介から。
―――――――――――――――――――――――――――
マリックさんの放送、最高でした。
あの放送を聞いて、全国のワタミの店で、
みんながスプーン曲げをしたら困りますか?
―――――――――――――――――――――――――――
マリックさんに驚いていた渡邉さんが印象的でした。
スタジオでおじさん3人が演技していたということはありませんか?
手のひらの500円玉が、本当に瓶の中に入ったのですか?
―――――――――――――――――――――――――――
マリックさんのハンドパワーを使えば、
テリーさんの奥さんが、再びテリーさんに恋をすることはありませんか?
―――――――――――――――――――――――――――
※ゲスト回を受けて、パシフィコ横浜で開催するワタミの創業祭にて、
マリックさんのゲスト出演が決定しました。
ワタミの副社長をハンドパワーで空中に浮かせるそうです!
本編のゲストは、徳光和夫さん。

渡邉さんが、常日頃から「恩人」と語るほど尊敬している徳光さん。
昨年から、ワタミの宅食のイメージキャラクターを務めています。
今回は、5月末から放送される「ワタミの宅食の新CM」の撮影現場で収録。
徳光さんは、CM撮影では3食を試食。
*牛肉そのものが美味しかった。良い味が出ていた。
*じゃがいもが、今までに食べたことがない丁度良い甘さだった。
と大絶賛。
また渡邉さんは、徳光さんから色々勉強になったことがあるそうで…
*この間のゴルフで、人と接する時の心構えを学んだ。
(初対面の人でも観察して、好きになれそうな部分を見つける)
*良いところを見て相手を好きになると、鏡となって相手もそう思ってくれる。
徳光さんの「人生の達人」たる所以がわかった。
*仕事への向き合い方をお聞きすると、
「人生一大事、全てのことが一大事である」と答えていただいた。
素直にすごいなと思った。
*85歳になっても物事に興味関心を持てていて、徳光さんは心が若い。
と話しました。
この他に紹介したメールは…
―――――――――――――――――――――――――――
究極の質問です。
奥さんも好き、不倫相手も好き、どうしたらいいですか?
―――――――――――――――――――――――――――
最近同棲していた彼女が、家を出ていってしまいました。
寂しいです。どうしたらいいでしょうか?
―――――――――――――――――――――――――――
この番組ではリスナーのあなたからのメールをお待ちしております。
渡邉さん、テリーさんへの質問・相談メールなど、なんでも構いません。
メールアドレス yume5@1242.com まで送ってください。

2026.06.15
6/13 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
オープニングは、 サッカーのFIFAワールドカップ2026の話題から。 日本代表の初戦は、日本よりも世界ランクが高い強豪・オランダ戦。...

2026.06.08
6/6 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
オープニングは、 リスナーから寄せられた感想メールの紹介から。 ――――――――――――――――――――――――――― 私は絶対に、...

2026.06.01
5/30 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
オープニングは、 5月18日に行った、ワタミ創業記念祭について。 42回目となる今回は、パシフィコ横浜に、 ワタ...

2026.05.25
5/23 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
オープニングは、 リスナーから寄せられた感想メールの紹介から。 ――――――――――――――――――――――――――― 私も結婚にう...

2026.05.17
5/16 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
オープニングは、渡邉さんの近況報告から。 先日、千葉県香取市で田植えをしてきた渡邉さん。 ワタミが今年から、お米作...