今回は、鶴瓶さんと上柳さんと2人で有楽町のスタジオから生放送でお届けいたしました。
先週の放送では“タイトル以外は喋ってもいいですよ”と
少しだけ解禁してお話ししていた鶴瓶さんの映画のお話。
ついに正式に来年3月に映画『35年目のラブレター』が公開予定、
主役に鶴瓶さんが出演することが解禁されました。
お相手は先週もお話ししましたが、原田知世さん。
そんな映画の情報解禁に合わせて、
公式サイト等で鶴瓶さんと原田知世さんのツーショットや直筆メッセージが公開されたご様子。
公開された2人が自然に手を組むツーショットを見て
「この手もスッと組んでくるんですよね」と撮影の時を懐かしんだ鶴瓶さん。
原田知世さんを“自然な人”と言い表し、
「“嫁はん”って感じになるんですよ。大阪弁も可愛らしいし」と絶賛。
原田知世さんの醸し出す雰囲気や関西弁にうっとりとしていました。
先週の放送でも朝早くの地方ロケでも、原田知世さんがいると思うと気分が上がると
お話ししていましたね。
そして、今回共演するまでは知らなかったという原田知世さんの音楽活動にも触れ、
この日の放送は原田知世さんの楽曲のみを選曲してお送りいたしました。
私生活では結婚して50年にもなろうという鶴瓶さん。
今作の『35年目のラブレター』は夫婦の物語ということもあり、
台本を読む段階から自身と重なる部分を感じるそうです。
「原田さんも(自身の)妻に見えてくるというか」と、
撮影にどんどん没入していくことを明かしました。
映画『35年目のラブレター』は現在撮影中。
2025年3月に公開予定です。
放送では他にも、『35年目のラブレター』の台本を座席に忘れてしまったお話や、
「人生の大半、メモ帳を探していませんか?」という上柳さんの鋭い指摘、
奥様との血判状のお話など、
盛りだくさんでお送りいたしました。
<3月3日にお届けしました曲>
ロマンス / 原田知世
ビーマイベイビー / 原田知世
デイドリームビリーバー / 原田知世
春のうた / 原田知世
インマイライフ / 原田知世
エンディングテーマ曲は「日曜日の夕方フレンド / 堀尾和孝」です。
「日曜日のそれ」では、みなさんからいただいたメール&ハガキを読まれた方に
鶴瓶師匠が歌う「姉ちゃんへ」のCDをプレゼントしています。
ラジオ、テレビ、落語、ライブ、旅、海外と忙しい鶴瓶師匠です。
ぜひどこかで見かけた時は、その様子をメールまたはおハガキに書いて
送ってくださいね。
★メールの方は、tsurube@1242.com
★おハガキの方は、〒100-8439 ニッポン放送 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ係
どんなことでもいいので、メール、おハガキをお待ちしています。
また、この番組はポッド・キャスティングで聴くことが出来ます。
毎週火曜日に更新されます。
詳しくはニッポン放送のホームページをご覧ください。
2025.09.15
9月14日放送後記 三宅裕司&小倉久寛 劇団SET46年!初めてのセルフは「あれ?」
今回は、スタジオに劇団スーパー・エキセントリック・シアター(SET)の 三宅裕司さん、小倉久寛さんがお越しくださいました。 鶴瓶さんはそれぞれ、大阪では少ないコメ...
2025.09.08
9月7日放送後記 街で偶然に会った「ええギャル」との縁!
今回は、上柳さんがお休み。 代演のニッポン放送箱崎みどりアナウンサーと鶴瓶さんのお二人でお届けいたしました。 この日の収録は、きゅりあん大ホールにて開催された『ス...
2025.09.07
「笑福亭鶴瓶落語会2025」 先行予約受付
毎年秋に行われます「笑福亭鶴瓶落語会2025」のチケットの 「日曜日のそれ」番組先行予約のお知らせです。 今年の東京公演も浅草公会堂で行います。 ...
2025.09.01
8月31日放送後記 春風亭一之輔登場!東西落語事情「笑点」と「らくごのご」
今回は、ゲストに落語家・春風亭一之輔師匠がお越しくださいました。 “日本一チケットの取れない落語家”としても知られる春風亭一之輔さんですが、 2023年に『笑点』...
2025.08.25
8月24日放送後記 ダブルインパクト初代王者・ニッポンの社長が登場!「おもろいな自分ら」
今回は、ゲストにお笑いコンビ・ニッポンの社長の 辻皓平さんとケツさんがお越しくださいました。 ニッポンの社長は今年、コントと漫才 最強...