7月27日はNPO法人「家づくりの会」をご紹介します

  • LINEで送る

NPO法人「家づくりの会」に所属する建築家の丹羽修さん 丹羽さんは『家を建てたくなったら』などの本を 出版されています

  新型コロナウイルスの蔓延で、家にいる時間が長くなりました。

「ステイホーム」「新しい生活様式」そんな言葉も、日常の言葉になっています。

家での暮らしを改めて見直されている…そんな時代。

これから家を建てたり、リフォームする方の中には、在宅ワークがしやすかったり、

子どものオンライン学習しやすい環境、緑に触れることのできるスペースや

親の在宅看護もしやすい導線を考えたりする方も増えてくるかもしれません。

そんなときに、大切なのが、いい建築家さんとの出会い。

 しかし数多くある設計事務所の中から、自分にあった建築家さんを探し出すのは

容易ではないですよね。「ひどい建築家さんにあたって、欠陥住宅になった」

「予算が大きくオーバーした」‥そんなことにならないように、

建築家さんと直接出会える場所がほしいですよね。

家を建てたい人と建築家との出会いを無料でサポートしている
NPO法人「家づくりの会」をご紹介します。 

今回も感染対策でリモート収録しました。 新型コロナウィルスの感染の蔓延で在宅勤務も多い中、 「背景を意識した家づくりも、今後必要でてくるかも」 と丹羽さん

NPO法人「家づくりの会」

https://npo-iezukurinokai.jp/

NPO法人「家づくりの会」が主催している「家づくり学校」
第12期 開校受講生募集中(締め切りは30日まで)
https://npo-iezukurinokai.jp/gakkou/