4月13日27日は 一般財団法人ワンネスグループをご紹介します。

  • LINEで送る

近年、芸能人の薬物依存症のニュースが数多く報道されています。
「えーあの清純派アイドルが?」
「あのアーティストが」といった意外な方が薬物依存で逮捕されることがありましたよね。
なぜ、そんなことに?と思った方も多いかもしれません。

しかし、この依存症、薬物だけではないんですね。
アルコールやギャンブル、たばこ、ホストクラブ通い、買い物、
そして、今多くなっているのがネットゲーム依存症

共同代表の三宅隆之さんのお話を伺っていると、「日常生活に支障が出たり、周囲の人へ迷惑をかけるようになった時には、依存症の疑いを持ったほうがいい」ことがわかります。
また 依存症を悪化させていく原因のひとつが、なかなか相談する人がいないこと。
依存症に陥りやすい人には真面目な方が多いそうで、周囲の目を気にするあまり、
隠して過ごしてしまうことも。そして
一緒に住んでる家族も、その問題行動を相談できず、なんとかしようとしているうちに
壊れていく…こともあるようです。

共同代表の三宅隆之さん(右)と阿部亮さん


速やかな回復と再発防止によって社会復帰を目指し、新しい人生の一歩を踏み出せるように
ワンネスグループはそういった依存症の方の回復のために、支援しています。
プログラムは依存症の先進国である欧米やアジア諸国により良質なプログラムを導入、直接講師をお招きするなどして、世界基準の回復支援に取り組んでいます。
4月13日、27日にお届けします。

もしかしたら「依存症かも」と思った方、または身近にそういった方がいる方はぜひ
放送を聞いてください。

ワンネスグループ HP

https://oneness-g.com/