2月5日のゲストは、前回に引き続き、株式会社プランテックス代表取締役社長の山田耕資さんでした

  • LINEで送る

【スタッフMの番組報告】

2024年は、元日から能登半島での地震や、羽田空港での事故、日本の芸術界の巨匠たちの訃報など、未曽有の悲しみに包まれる年明けとなりました。
いまだ被災地の方々にとっては辛く長い日々が続いていると思います。心よりお見舞い申し上げます。
ラジオのチカラは微力かしれませんが、少しでもライフラインの一部として、笑顔になる一助として、活用していただけたら幸いです。東京・有楽町より思いをこめて、みな、放送をお伝えしています!

さて、そんな混沌とした時代の中で、世界の食糧危機と正面から向き合い、環境問題にもとりくむ会社を
今回もご紹介しています。前回に引き続き、株式会社プランテックス代表取締役社長の山田耕資さんをゲストにお迎えしました。

左:株式会社プランテックス代表取締役社長の山田耕資さん



今回は、スタジオに、プランテックスが手がける植物工場で採れたレタスをお持ちいただき、阿部さんが試食させていただきました!
シャッキシャキの音、伝わったでしょうか・・・?(笑)
こんなに色鮮やかで、みずみずしいレタス、私も主婦歴長いですが、見たことなかったです。
人工的に制御した環境で作りだした野菜のすごさを感じました。
阿部さんが大絶賛すると、まるで我が子を褒められた親のような顔で、「野菜を褒められることが一番嬉しい」と
答える山田社長。私も食べさせていただきましたが、優しい甘さもあるレタスで、その優しさは山田社長の人柄が出ている感じでした。おいしいので、ぜひみなさんもHPでチェックしてみてください。

レタスのような葉物野菜は収益化しやすいようですが、これからの技術革新などによって、不可能と思われているような野菜の栽培にもトライしていきたいと山田社長は話していました。
プランテックスの植物工場で生産される野菜の数や種類が、今後どんどん広がることで、世界の食料安定供給が可能な時代になっていくと思います。
今後のプランテックスの躍進を全力で応援していきたいですね!

次回の放送もお楽しみに!


株式会社プランテックスHP
https://www.plantx.co.jp/