賢者の食卓ダブルサポート presents 永島優美 おいしい寄り道

2026.08.18

#13 フリーアナウンサーの平井理央さん登場!

この番組は、様々なジャンルの方々をゲストにお迎えし、

“食”を切り口に、生き方やこだわり、日々の習慣を深掘り。

永島優美さんが今、会いたい方とのトークセッション番組です!

 

今回のゲストは、フリーアナウンサーの平井理央さん!

元フジテレビアナウンサーとして

「すぽると!」などスポーツ番組を担当されていました。

フジテレビアナウンサーの先輩後輩な平井さんと永島さんですが、

なんと平井さんが退社された後に、永島さんが入社されたため、

社員時代は入れ違いで、ニアミスだったとのこと…。

しかし、この収録の前にたまたまお茶をする機会があり、2人でどっぷり語り合ったほどの仲の良さ!

アナウンサーさんというと、不規則な生活の中で、色々な現場を飛び回る、慌ただしい毎日…というイメージ。

平井さんもフジテレビ時代は超多忙で、そんな日々の中、助けられていたのは…チョコレート!

 
疲れが限界に達したとき、隠れてチョコレートを一粒口に入れると、ちょっとしたリフレッシュになり、
 
このチョコレートにとても助けられていたという平井さん。
 
 
そんなチョコレート好きの平井さんが手がけているのが、「VIVID CACAO」というチョコレートブランド!
 
安心して毎日食べられる、食べることでより前向きになれるチョコレートを目指して、

およそ1年半の開発期間を経て、「VIVID CACAO」が誕生したとのこと。

全ラインナップに”腸まで届く”といわれるヘルパー乳酸菌を配合し、
 
美味しく食べて綺麗になれるチョコレートを全3種展開しています。
 
原料のカカオにも、相当こだわっていらっしゃるそうで、タイ・ランパーンの農園まで、ご自身で視察に!

収穫から発酵・乾燥の工程まで、現地でその目で確認し、

“作り手の顔が見える”フェアトレードのカカオ豆を厳選したそうです。

まさに、アナウンサーの鏡とも言える、現場主義!

平井さんの”チョコレート愛”が止まらない放送でした。笑

 

平井理央さんには、次回もご登場いただきます!
 
お楽しみに♪
 
 
 
★この番組では、ゲストの方へのメッセージや質問、

『勝負グルメ』や『家庭の味』、『旅先の味』、『お弁当の思い出』など、

食やグルメに関するエピソードをお待ちしております。

ny@1242.com までお送りください。

 
最新番組ブログ
    パーソナリティ
    • 永島優美
      永島優美
    • 賢者の食卓ダブルサポート
    • 番組公式Xはこちら