#みちょパラ

2026.06.21

6月21日放送内容

会いに行きました!感慨深いよね~

こんばんは、みちょぱこと池田美優です。
最近の私はですね、
先日もちょっと話したんですけど、
藤田ニコルちゃんに会いに行ってきました。

子どもが生まれて、ちょっと落ち着いたタイミング
で「もし大丈夫だったら行っていい?」って
連絡したら、「来て来て!」って感じだったので、
すぐお邪魔させてもらいまして。

いや~、可愛かったね。
地元の友達の子どもとか、生まれたての赤ちゃんは
何人も見てきたんだけど、新生児って何回見ても
飽きないんだよね。しかもニコルの子っていうのが
また感慨深くて。
家に遊びに行ったから、哺乳瓶あげてたり、
部屋の片付けしてたり、普通にお母さんしてる姿を
見るのがなんか不思議で。
「ニコルがお母さんやってる…」って思っちゃった。
でさ、ラジオとかネットニュースで
「めっちゃニコルにそっくり!」みたいに
言われてたから、完全にニコルの顔を想像して
行ったの。でも実際会ったら、もちろんニコルっぽ
さもあるんだけど、旦那さんの要素も結構あって、
お互いのいいとこ取りって感じで、
めちゃくちゃ可愛かった。
ちょうど青山テルマさんも「会いたい会いたい」って
言ってたから、3人で大集合www
長居するのも悪いかなと思ってたんだけど、
なんだかんだ話が盛り上がっちゃって。
もちろん大変なこともいっぱいあるみたいなんだけ
ど、やっぱりニコルもずっと働いてきた子だから
「そろそろ仕事したい、外出たい」って言ってて。
「あ~、やっぱそうなるんだな」って思った。
数か月先輩だから、いろんなことも教えてもらって。
いや~、私も楽しみになったよね。
しかも同い年ベビーだから。
旦那同士も、実はお互い結婚する前から知り合い
なのよ。だからこれから家族ぐるみで仲良くなるかも
しれないし、「楽しみだね~」なんて話しながら。
でも本当に頑張ってた。
会いに行けてよかったなって思いました。
お互い頑張ろうねって話して帰ってきました。
いや~、なんか不思議だよね。
ニコルがお母さんで、私ももうすぐ。
なんか色々楽しみになった一日でした。

パーソナリティ
  • 池田美優
    池田美優