リスナーがあり得ない体験を語る
「美酢ンインポッシブル」のコーナーで、
車にひかれたという話をすると、
「俺もある、俺もある…」となるのはなんで?
という、いまいち腑に落ちないメールを紹介すると、
ゲストの松尾さんが、先日こんなことがあったと話はじめました。
散歩をしていると
小学校6年生くらいの子供が顔を血だらけにして
自転車の横で倒れていた。
ビックリするくらい真っ赤で武藤敬司みたいだった。
事故ではなく、どうやら自分で転んだっぽい。
人が集まっていて話を聞くと「救急車は呼んだ」と言う。
「親御さんに連絡は?」と尋ねると「してない」とのこと。
その男の子に「大丈夫、家は近い?お父さんお母さんの
連絡先は分かる」と声をかけると、、、
血だらけの顔で「わかるぅ~~~~」。
「携帯は持ってる?」と聞くと「持ってない」と返事。
「じゃあ番号を押すから教えて…」というと、
血だらけの手で、松尾さんのスマホをタッチしはじめた。
「やめてくれてって言える雰囲気じゃなかったwww」
そのまま自分で話すかと思いきや、コールがはじまると
スマホを差し出されてしまった。
スピーカーフォンにして親御さんに事情を説明。
しばらくしてお母さんが現場に来てことなきを得たそう。
後日、そのお母さんから
「無事でした。ありがとうございました」と
お礼のショートメールが来た。
この話を聞いてみちょぱが
「そのお母さんは、松尾さんって分かってるの?」
と聞くと
「分かってないと思う。本当は、どこかで俺って
気づいてもらって、助けてくれたのはチョコレート
プラネットの松尾さんだった…とネットのニュースにでも
ならないかな~って思ってたwww」と正直な気持ちを語る。
「自分で言っちゃったらダメですね」
とみちょぱが言うと
「いや、このラジオをお母さんは聞いていると思う。
あのときのお母さん、あれは僕でした。まわりの人に
チョコレートプラネットの松尾さんに助けてもらったと
言いふらしてくださいwww」と嘆願。
みちょぱは
「絶対に聞いてないwwww」といいつつ、
なかなかない体験ですねと関心していました。
※松尾さんがケアをしたという男の子のお母さん、
もし、ホントにこのラジオ聞いてましたら
ぜひ番組までご一報いただけると嬉しいです。
松尾さんの話が作り話でないことの証明にもなります。
よろしくお願いします。
周りで目撃していたという人でも結構です。



2026.04.26
4月26日放送内容
ゴールデンウィークの予定は・・・!!! こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、なんか徐々に、 前よりちょっと仕事が落ち着いてる感じがあって、 ...

2026.04.19
4月19日放送内容
マイナンバーカード!!!! こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、 やっとマイナンバーカードを取りに行きました。 いやこれ、誤解しないでほしい...

2026.04.12
4月12日放送内容
ワイハ~! こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 最近の私はですね、 1か月くらい前の話になっちゃうんですけど、 ハワイに行ってきました。 せっかくだからって...

2026.04.06
新コーナー爆誕!!!
アカチャンホンポのコーナーはじまります 新年度を迎え、 心機一転した【#みちょパラ】 アカチャンホンポの新コーナーがはじまります。 新コーナー ...

2026.04.05
4月5日放送内容
家焼肉 こんばんは、みちょぱこと池田美優です。 独り立ちしてもう10年以上経つんですけど、 人生で初めて家焼肉をやりました。 鍋とかたこ焼きはやったことあるんだけ...