古家正亨 K TRACKS

  • TOP
  • ブログ一覧
  • 一人暮らしの“さみしさ”が生んだKENTAさんの新曲
2026.01.14

一人暮らしの“さみしさ”が生んだKENTAさんの新曲

今週もお付き合い頂き、ありがとうございました。アシスタントのひろたです。
1月も半分が過ぎようとしています。日常が戻ってきましたか?

さて、2026年最初のゲストは日韓デュオKENTA SANGGYUNKENTAさん!2024年11月にお二人で来て下さって以来です。(前回はこちら
スタジオに入るやいなや「KENTAさんが来ると家にいる感じ~!ホッとするよね~」と嬉しそうな古家さん。お二人の関係性がわかる一言でした。
でも、数回しかお会いしたことがない私でさえも、リラックスできるような柔らかな雰囲気をまとってらっしゃるんです。

KENTA SANGGYUNKENTAさんは、群馬県出身。2017年、韓国のオーディション番組「PRODUCE101 シーズン2」に出演され、この番組に参加した6名でJBJを結成しデビュー。その後JBJのメンバーの一人SANGGYUNさんとデュオを結成しました。現在SANGGYUNさんは兵役のため、ソロで活動されています。

「SANGGYUNさん、元気?」という古家さんのいきなりの問いに「めちゃくちゃ元気です~。聞いてください!僕ら7年間一緒に住んでたんですけど、30代になって一人暮らしを始めたんですよ~。でも、週に2~3回は一緒にご飯を食べてます!」
「週に2~3回って、カップルじゃないんだから(笑)」と古家さんがツッコミを入れるほどの相変わらずの仲の良さ。
前回は、言葉にせずともお互いがわかる中年夫婦のようだと仰っていましたが、変わらないんですね~。よきですね^^
でも、一人暮らしでわかった感情もあるそう。
「新曲「Wrapping Paper」の歌詞で悩んでいた時、今の正直な気持ちを書いてみたらって言われて、その時思ったのが“さみしい”だったんです。一人暮らしを始めたのもそうですし…帰って来た時、『おかえり、今日も頑張ったね』という言葉がないことに漠然としたさみしさを感じたんです。『頑張ったね』って言ってもらえたら、今日を生き抜いた理由になると思うんです。」
わかる~!「今日ぐらいは包まれたい…」だから一日の終わりに聴きたくなるんですね。
KENTAさんの今の想いが詰まった新曲は、私たちに寄り添い癒してくれます。

最近は、音楽のほかにライブコマースのお仕事もされているKENTAさん。
「韓国ではね、ライブコマースのショーホストって“すごいじゃないですか”って言われる職業なのよ」と古家さんが仰っるように大人気の仕事。
30代になって今後についてちょっと悩んでいるKENTAさんに古家さんが仰ったのは「ライブコマースでNo.1目指したら?一つのことを努力して極めていくと、そこからいろんな道が派生していくものだと思うよ」。
ご自身が一つの道を極めたからこその言葉は、迷えるKENTAさんの心を優しく包み込んだに違いありません。
「番組に来てこんなこという人います~?」とはにかみながら、古家さんにまっすぐ相談しているキュートなKENTAさんを見ていると、「幸せになって欲しいなぁ~」ってつい思っちゃう何かがある方なんですよね^^

今回もずっと笑っていたような気がします(;^ω^)
可愛さと笑いのバランスが最強なKENTAさん、またいらして下さいね!

KENTAさん考案【Wrappingポーズ】

🎤KENTAさんのLIVE🎤
THE COLOR-KENTA Collaboration Live

2026年1月31日(土) 1部 13:30 / 2部 17:30
会場:TIAT SKY HALL(羽田空港第3旅客ターミナル直結)
ゲスト:ROH TAEHYN(ノ・テヒョン)

KENTAさんとの楽しいおしゃべりなどこの日の放送は、一週間、radikoのタイムフリーでお聴き頂けます。
こちらをクリック!

♬1/11(四国放送1/13)オンエア曲♬
Let Us Go / Crush
Wrapping Paper / KENTA

最新番組ブログ
パーソナリティ
  • 古家正亨
    古家正亨
アシスタント
  • ひろたみゆ紀
    ひろたみゆ紀