【むかチャリ109周目!】
今回のゲストは、前回に続いて、中田花奈さん!!
ガチのChariスナーの中田さん的には
峯岸みなみさんの回が印象に残っているそうなんですが、
色々大変な時期を通っていたことや自己肯定感の話が刺さったそうです!
ちなみに、ちゃんと“サドルナイナイナイナイズ”にも
「多いですね~」とひっかかってくれました!さすがです!!
今日も向井ノートを元に、あれこれお話していきますよー!
【ラジオ好きの共通点】
ラジオを常時30弱の番組を聴いている中田さん。
ラジオ好き=人付き合いが苦手、という人が多い中、
中田さんも例外でもなく、芸能界の友達が少ないそう。
そんな中、麻雀が人と繋ぐ大きな役割を担ってくれているものの
悩むときは基本1人で悩んで泣いてしまうことも多く、
結局は「ラジオが友達」ということで、
逃げるようにラジオを聞いて、笑わせてもらっているそうです!
【サドルーレットトーク!!】
そんな中田さんもサドルーレットトークにも挑戦!
サドルーレットの見た目にもビックリした中田さんですが、
出たテーマは『私の補助輪』
中田さんの補助輪的な存在は「占い!」
見てもらう方というより、実は“やる”方の占いで、
以前、番組で「向いている」と言われたのがきっかけで
最初はふざけて乃木坂メンバーにやっていたんですが、
最近自身のお店とかでも最近やっているそうです。
そして、今後やりたいことは「ポーカー」
確かに今きているけど……抜け目がなさすぎます!!
↓詳しいトークの内容はradikoタイムフリーで!!
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230306174000
【クイズチャリンコ!!】出題編
そして、今回は『クイズチャリンコ』にも挑戦!
麻雀店を経営している中田さんなら
知っておいてほしい問題を出題!(正解は下記)
■問題①
元々は自転車販売店でありながら、なぜか全自動麻雀卓も扱っている、
千葉県の一風変わった自転車さんの名前は次のうちどれでしょう?
1.一宮(いちのみや)サイクル
2.二宮(にのみや)サイクル
3.三宮(さんのみや)サイクル
4.四宮(しのみや)サイクル
中田さんの選択は、
『千葉の地名にありそう』という理由で「1.一宮サイクル」を選択!
果たして当たっているのか!?(正解は下記)
と色々なお話を伺ったところで中田さんとはお別れ!
とにかく聴いてくれているということで、
全ての企画の飲み込みが早くてとっても良かったです!!
是非またのお越しもお待ちしています!!
また、「私も聴いているよ!」という著名人の方がいましたら、
アピールしていただければすぐにオファーが行くと思います笑
【パンサー向井の夢企画】
向井さんが実際に競輪のレースを予想して、そのオッズに基づいて、
仮想通貨 ならぬ 架空通貨の1000パンサーを増やしていき、
最終的にはリスナーの皆さんに何かを還元していくコーナー。
今回は3月までの獲得パンサーでリスナーさんへのプレゼントが決まります。
<プレゼント内容>
10000パンサー:エアロバイク
7500パンサー:高級メロン(メロンのヘタがチャリのハンドルに似てるから)
5000パンサー:高級アジ(アジとチャリが似てるから)
今回予想したのは、(このパートの)収録日の2月15日に開催された
★名古屋競輪場『しち整体院&志知接骨院杯』第12レース!!
・S級決勝。7車立ての3分戦。
・7番の磯島選手で固定しつつ、1,3,5の3選手を組み合わせた3点で予想!!
果たして、予想はあたっているのか!?
すでに結果は出ていますが、番組でも来週結果発表します!お楽しみに!!
そして、次回放送は3月13日(月)!!
ゲストは、ラランド!
来週も夕方5時40分にラジオに集合!
そこから30分、お付き合いよろしくおねがいします!
【radikoタイムフリー】
聞き逃した方、もう1周したい!という方、↓radikoタイムフリーで聴けます!!
3/6(月)『パンサー向井のチャリで30分』[#109]
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230306174000
聴取対象期間内は是非タイムフリーでお聴きいただけると大変ありがたいです!
【クイズチャリンコ!!】正解編
A.1 一宮サイクル
千葉県長生郡一宮町にある、元々は自転車からスタートした商社で、
全自動麻雀卓やフォークリフトなど
あまり取り扱いのない商品を中心に輸入して販売している会社だそうです!
=================================================
《コーナー募集中》
番組では次のネタコーナーでもメールを募集します!
読まれた人には、若槻千夏さんが作ってくれたクマタンとコラボした
若槻千夏さんver.の【むかチャリ反射板】をプレゼント!
面白かったメールはニシワキタダシさんデザインの
初代【むかチャリ】反射板と合わせて『W(ダブル)』でプレゼントします!!
■『チャリロトCMソング替え歌グランプリ』
一度聞いたら忘れない『チャリロト』のCMソングの替え歌を送ってもらうコーナー。
替え歌にしてもらう部分は↓
「♪アイラブ競輪、アイラブオートレース、チャ!リ!ロ!ト!チャリロト!!」
です!(もう少し長いパートで送ってくる方がいますが、ご注意下さい!)
例)
「♪お笑い怪獣~ 本名実は普通 ス・ギ・モ・ト!高文!」(明石家さんまさん)
「♪玉砕覚悟で、あの子に告白する ダメ元!ダメ元!!」
「♪娘がパパに、最近そっけないよ そういう!年頃!」
メールの件名は【替え歌】でお願いします!
※向井さんが年末に賞金を稼いできたため、
2月以降採用された方は10,000円になります!!
■1年後!!(次回菅さん出演時のみやります)『チャリゾーン』
自転車に乗って何分か経ったとき、ふとどうでもいいことを考えたりしませんか?
そんなゾーンに入っているときに思い浮かんだことを送ってもらうコーナー。
本当にゾーンが入ったときだけ送って下さい。
例)
・「喉乾いたなー。水買うかなー。なんか800円の水ってあったなー。
そういえば、川越シェフ、どこいったのかなー」
・「あー、ドラマ録画するの忘れたー。
まあいいか、あのドラマ、役者がふざけてるだけだもんなー」
メールの件名は【ゾーン】でお願いします!
■もしあれば『クイズ!チャリンコ!!』
自転車にまつわるクイズを出題するコーナー。
基本はスタッフ制作の問題になりますが、
どうしてもこれを!という問題があれば送ってください。
番組へのメール、ツイートは、
↓下記のアドレス・ハッシュタグでお願いします!
《メールアドレス》
《番組公式twitter》
https://twitter.com/mukachari30
感想ツイートなどのハッシュタグは
#向井チャリ でおねがいします!
2025.09.08
9/8【むかチャリ】[#223] こたけ正義感さん2周目!「異議あり!」な芸人ライフ
【むかチャリ223周目!】 ゲストは前回に続いて、こたけ正義感さん! 京都出身ということで、やられたことは「一生覚えてる」こたけさん。 覚えてるのは、今ほど売れる前...
2025.09.01
9/1【むかチャリ】[#222] こたけ正義感さん1周目!メロすぎてギルティ―な弁護士芸人の素性
d【むかチャリ222周目!】 今日のゲストは、芸人と弁護士という二刀流で 大活躍中の こたけ正義感さん!! こたけさんが他局の向井さんの番組のリスナーだったり、 ...
2025.08.18
8/18【むかチャリ】[#221] 平野ノラさん2周目!ギアが入り過ぎてパンク寸前な人生!?
【むかチャリ221周目!】 ゲストは前回に続いて、平野ノラさん! 「やっぴー!みんな、、、、、 ウーパールーパーに餌あげてる!?」 という迷いも込めたバブリーで...
2025.08.11
8/11【むかチャリ】[#220] 平野ノラさん1周目!おじさん同期とたどり着いたバブリーの道
【むかチャリ220周目!】 前回はツートライブの優勝前夜のアツいお話を聞きましたが、 今日のゲストは、平野ノラさん!! 当初のバブリーキャラからママ...
2025.08.04
8/4【むかチャリ】[#219] ツートライブ2周目!熱すぎるツートライブ優勝前夜!
【むかチャリ219周目!】 ゲストは前回に続いて、ツートライブの2人!! そんなツートライブで気になっているのが、 たかのりさんがスマートツッコミっぽくて、イケメン...