【むかチャリ39周目!】
39週目の『チャリロト presents パンサー向井のチャリで30分』。
ゲストは前回に続いて 四千頭身の3人!!
「サンキュー(39)」回ですが、尾形さんではありません!
ニッポン放送的には尾形さんはNG!?
【四千頭身単独直前!】
そんな四千頭身といえば、今単独ライブの直前!
そのティザーで流れているサウナの中でしゃべってる動画にグッときたという向井さん。
「今、売れて活躍している中でも我慢しているものがあるんだろうな」
というのを感じ取ったそうなんですが、実はその映像自体は去年の4月に作った動画で、
特に何かを溜め込んでいるわけでもなく、ただの人気順調の頃の映像だったそうです。
とんだ的外れ!
【サドルーレットトーク!!】
気持ち切り替えるべくサドルーレットトークで出てきたテーマは『パンク寸前です』!
話を切り出した後藤くんから出てきたのは『パンク寸前』というか『パンク』の話。
ラジオから車に乗って帰ったらパンクしちゃったそうなんですが……
エピソード的にはそれだけ!普通にJAFを呼んで返ったそうです。
そんな弱い話で攻めてくる後輩にタジタジの向井さんですが、
そこで助け舟を出してくれたのがまたまた石橋さん。
デリバリーで『置き配』を頼んだ際、配達してくれたのが
外国の方だったんですが、そこで衝撃の展開が起きたのだとか……
詳しくはradikoタイムフリーで!
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210823174000
【チャリゾーン】
自転車に乗っているときに浮かんでくる
どうでもいいことを送ってもらうコーナー。
*RN 消しかすの戦士 が見た光景
「いやぁ今日は親子連れが多いなぁ
小さい子が『うさぎさん』とか『てんとう虫さん』とか
『さん』付けするのかわいいよなー。
そういえば上白石萌歌がスピッツに『さん』付けなかったことが
失礼かどうかでザワザワしてたなー」
⇒都築「もう収まった話だから掘らなくていいでしょ!」
*RN 光の速さ が見た光景
「ここにもタワマンできたんだー。
高層階どんな景色なんだろうなー。住んでみたいなー。
ここにも四千頭身の後藤住むのかなー。
あの声で『人間がゴミのようだ』とか言ってるのかなー。
な~んか嫌だなぁ~」
⇒後藤「そんなタワマンのイメージついてます?」
とやいのやいの言われつつもこのコーナーが気に入った後藤さん。
もしかしたらネタ職人として参加するかも!?
そんな四千頭身的には8月末には単独ライブ。
そして9月には後藤さんのエッセイも発売されます!
今回は壁メンバーでもあり、ラジオ好きメンバーの4人で盛り上がりましたが、
是非また遊びに来てください!四千頭身の皆さん、ありがとうございました!
【パンサー向井の夢企画】
向井さんが実際に競輪のレースを予想して、そのオッズに基づいて、
仮想通貨 ならぬ 架空通貨の1000パンサーを増やしていき、
最終的にはリスナーの皆さんに何かを還元していくコーナー、
今回は9月末までのパンサーの量によって、リスナーさんへのプレゼントが決まります。
<プレゼント内容>
10000パンサー:エアロバイク
7500パンサー:高級メロン(メロンのヘタがチャリのハンドルに似てるから)
5000パンサー:高級アジ(アジとチャリが似てるから)
今回予想したのは、収録日に開催された
★いわき平競輪場『オールスター競輪(4日目)』の12R!!
・日本中の強豪選手が集う『オールスター競輪』!
五輪に出場した脇本選手や新田選手も五輪明け、
中0日でいわき平に入り出場することで話題になりましたが……
・今回のレースでは、やはり五輪車券ということで、
新田選手を1着固定で予想!
果たして、予想はあたっているのか!?
すでに結果は出ていますが、番組でも来週結果発表します!お楽しみに!!
そんなこんなでお送りした『むかチャリ』39回目。
次回放送は8月30日(月)
ゲストは番組Twitterにて発表します!
来週も夕方5時40分にラジオに集合!
そこから30分、お付き合いよろしくおねがいします!
【radikoタイムフリー】
聞き逃した方、もう1周したい!という方、↓radikoタイムフリーで聴けます!!
8/23(月)『パンサー向井のチャリで30分』[#39]
https://radiko.jp/#!/ts/LFR/20210823174000
=================================================
《コーナー募集中》
番組では次のネタコーナーでもメールを募集します!
読まれた人には、番組スタッフや向井さんのマネージャーさんも愛用!
ノベルティグッズ【むかチャリ反射板(仮)】をプレゼント!!
■『チャリゾーン』
自転車に乗って何分か経ったとき、ふとどうでもいいことを考えたりしませんか?
そんなゾーンに入っているときに思い浮かんだことを送ってもらうコーナーです。
例)
・「喉乾いたなー。水買うかなー。なんか800円の水ってあったなー。
そういえば、川越シェフ、どこいったのかなー」
・「あー、ドラマ録画するの忘れたー。
まあいいか、あのドラマ、役者がふざけてるだけだもんなー」
メールの件名は【ゾーン】でお願いします!
■『クイズ!チャリンコ!!』
自転車にまつわるクイズを送ってもらうコーナー。
自転車に関する雑学から有名人のチャリネタ、自分のエピソードなど、
とりあえずは何でもOK!(ひどかったら即ルール決めます!)
例)
Q. NiziUのMV「Make you happy」でチャリに乗ってるメンバーといえば誰?
A. AYAKA
Q. ジュディマリの「自転車」という曲がありますが、
自転車に乗ってどこに行こうとしてるでしょう?
A.海
メールの件名は【クイズ】でお願いします!
■『チャリの惑星』
地球とそっくりだけど、地球よりチャリの存在を大事にしている
『チャリの惑星』に行ってきたChariスナーが
惑星で見てきたこと、聴いてきたことを送ってもらうコーナー。
例)
・大河で出てくる武将が全員チャリに乗っていました。
鶴見辰吾さんが「織田信長」「豊臣秀吉」「明智光秀」の三役をこなしていました。
・チャリでも入れるサウナがありました。
サウナから出た後のチャリは最高でした。
メールの件名は【惑星】でお願いします!
番組へのメール、ツイートは、
↓下記のアドレス・ハッシュタグでお願いします!
《メールアドレス》
《番組公式twitter》
https://twitter.com/mukachari30
感想ツイートなどのハッシュタグは
#向井チャリ でおねがいします!
2025.04.14
4/14【むかチャリ】[#205] タモンズ2周目!熟成された“熟成肉”トーク!!
【むかチャリ205周目!】 ゲストは前回に続いて、タモンズ!! 前回は同期トークで盛り上がりましたが、 OPでは近況について伺うことに! タモンズ...
2025.04.07
4/7【むかチャリ】[#204] タモンズ1周目!『マムシの11期』による同期トーク!
【むかチャリ204周目!】 新年度一発目のゲストは、タモンズ!! 大宮セブンのメンバーで、『THE SECOND』で脚光を浴び、 向井さんとは同期というお二人! ...
2025.03.31
3/31【むかチャリ】[#203] 朝日奈央さん2周目!!「No」だらけの元アイドリング!!!”朝日奈央論”
【むかチャリ203周目!】 ゲストは前回に続いて、朝日奈央さん!! 朝日奈央さんといえば、「誰にでも親しみやすくて明るいキャラ」 といったイメージがありますが、実際...
2025.03.24
3/24【むかチャリ】[#202] 朝日奈央さん1周目!!センターよりも大事な“準”な話
【むかチャリ202周目!】 3月末ということで、年度末にあたって、 様々な番組の改編情報が出てくる中、 この『むかチャリ』はと言いますと…… 無事継続することとな...
2025.03.17
3/17【むかチャリ】[#201] 南海キャンディーズ・山ちゃんのサイクリングブルース!?
【むかチャリ201周目!】 ゲストは、記念すべき200回だった前回に続いて、 南海キャンディーズの山里亮太さん!! 今回は『むかチャリ』の出演にあたり、 いくつか...