4月11日から昇格して月曜オールナイトニッポンを担当するCreepy Nuts、
今日のオールナイトニッポン・ゼロが最後の放送となりました。
1日の終わりの番組と、1日の始まりの番組のやりとりもあるわけですが
ゼロの締めくくりとして、なんと!!!!
あさぼらけのオープニングで、上柳さんがCreepy Nutsの放送を受けて
何とコメントしていたかを聞き、当日の自分たち番組内容を当てるという
クイズ「上柳昌彦 あさぼらけ」を実施!
番組の中で「あさぼら、、、けっ」「上柳さん」といじられまくりで、、、
#上柳さんがまさかのTwitterのトレンド入り。
オールナイトパーソナリティにいじられる上柳さんとあさぼらけって
ある意味すごいです!!
タイムフリーでも一週間はこの珍事件の模様は聞けますよ!
そして、あけの語りびとは
「奇跡的な復活を果たした菓子屋 パティスリーふじの木の
三代目田中祥一さんの物語」を紹介
「ふじの木」はいまから98年前、大正時代の1924年、高円寺の青梅街道沿いにあった
路面電車の車庫の前で、パン屋さんとして、その歴史が始まりました
高度経済成長期に始めた喫茶店は、駅前の立地も手伝って大当たり。
客席数が100を超え、西武新宿線沿線では最大級の規模を誇りました。
『突然ではございますが、当店は5月31日にて閉店いたします。
これまでのご愛顧ありがとうございました。2018年4月1日・店主』
貼りだされたのは、まさかの閉店告知でした。
『倒れてしまった父の面倒を、自分がしっかり見るんだ』
じつは田中さんのお父様は、介護が必要な体になっていました。
『ふじの木のお菓子を、これほど多くの方が愛して下さっている。
介護をしながら、いままで通りのお菓子作りは無理かもしれない。
でも、いまの自分に出来る形で、まずはお店が100年になるまで頑張ってみよう!』
田中さんは、一旦、お店は閉めましたが、復活に向けて走り始めます。
タイムフリーでも今日のあけの語りびとをお聞きいただけます。
「パティスリーふじの木」のHPはこちら!
※午前 11時~午後7時の営業。水曜定休
今日のオンエアー曲
ばかまじめ / Creepy Nuts×Ayase×幾田りら
遠くで汽笛を聞きながら / アリス
シェリーに口づけ /ミッシェル・ポルナレフ
にじいろ /絢香 (あけの語りびと選曲)
2025.05.01
あさぼらけ写真館(こいのぼり)
今朝のあさぼらけもお聴きいただきありがとうございました。 キビタキなのかガビチョウなのか、聴き比べをしてもらいましたがアナタは分かりましたか?? すごく似ていますよね...
2025.04.30
キビタキの写真(鳴き声つき)
今朝もお聴きいただきありがとうございました。 【あさぼらけ写真館】 昨日、掲載し忘れてゴメンなさい。 八王子市 ヤンバルクイナさんから 「キビタキ」の写真を送って...
2025.04.29
ちょいイラッ&あさぼらけ写真館
本日もあさぼらけをお聴きくださり、誠にありがとうございました! 今週のおたよりテーマは「ちょっとイラっとする瞬間」。 うえちゃんも放送で言っておりましたが、今週のテー...
2025.04.28
今週はキーワードクイズの当選者を毎日発表!
今週もお付き合いのほどよろしくお願いします。 先週は「ウルトラヒットの道標」に有働由美子さんをお迎えして そもそも話をたくさん伺いました。 聴き逃した方、もう一度聴...
2025.04.25
有働さんは○○みたい・・・
今週もお聴きいただきありがとうございました!今朝はナイナイANNで岡村さんがパーマをかけたこともあり、ANNスタッフの皆さんが上ちゃんがスタジオに入る前にサーキュレーター...