ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回

2026.02.14

2月14日 放送後記

今週のアッコさん。

 

オープニングから元気なアッコさん!

その理由は・・・なんと夜中の3時半に目が覚めたんだそうです。

しかし時計を見て”もう6時15分・・・”

と、時計を見間違えたそうです。

自分に対して「バカじゃないの」と大きな声を出したらそこから寝れなくなり、

ご主人を起こさないように静かに過ごすにはどうしたらいいか考え、

”そうだ、冷凍している食パンがある”

と気づいてパンを食べたんだそうです。

その後、洗濯をして、歌の練習をしたんだそうです。

 

ジムの先生から

”足を上げる筋肉をつけたほうがいい”とアドバイスされていて、

階段をあがるのがいいということで、

ニッポン放送の4階まで階段で上がろうとなったそうです。

足が上がらなければ、途中でエレベーターに乗ろうと思っていたそうですが、

2階、3階は違う会社だったそうで、

ドアを開けようとするも、ドアは開かないようにしっかり閉められていたそうですΣ(・□・;)

けっこうしんどかったそうですよ。

 

そして、本日はバレンタインデー当日。

スタッフ全員にチョコを配っていただきました!!!

アッコさん、ありがとうございます。

土曜日がバレンタインデーになるのが11年ぶりだったそうです。

次回は6年後、2032年だったそうです!楽しみですね。

 

『龍が如く』シリーズ最新作がついに発売されましたね!

アコさんは、

”私こう見えて、ゲームやったことないんですよ”

とおっしゃっていましたが、

垣花さんから”そう見えてますよ”とツッコまれていました(笑)

さらに、”まずはパッケージを開けるところからですね”といじられていました。

 

アッコさんにとって、セブンイレブンは”大人のワンダーランド”と例えていますが、

セブンイレブンのレシート読み上げコーナーがありました。

 

7プレミアム 味付メンマ 

7プレミアム ほっけの塩焼

大盛ペペロンチーノ

焼き餃子(5個入)

7プレミアム 砂肝の炭火焼

ロメインレタスのシーザーサラダ

7プレミアム 本場韓国産キムチ

ほうれん草の緑黄色野菜ミックス

ほうれん草の胡麻和え

街中華の醤油ラーメン

7プレミアム たこ焼

ジューシービーフメンチカツバーガー

7プレミアム 青椒肉絲

沖縄県産太もずくとカニカマサラダ

砂肝ポン酢

コールスローサラダ

7プレミアム カニ風味かまぼこ

7プレミアム いわしの塩焼

7プレミアム ぶりの照焼

7プレミアム 味付きとろろ

チャーハンおむすび

たんぱく質が摂れるチキン&チリ

ななチキ

7プレミアム 千切りキャベツ

 

垣花さんから”ななチキはどのタイミングで食べるんですか?”と聞かれて、

”(冷蔵庫や棚など)仕分けたりするタイミングでもう食べちゃう”とおっしゃってました(笑)

 

12時台

2月14日は、”煮干しの日”でもあるんだそうです!

朝日新聞の天声人語で見つけ、”煮(に)・棒(ぼう)・し”という語呂合わせで、

1994年に決定したそうです。

”年齢に応じて、チョコをあげたり、煮干しをあげたりしたらいい”と提案していました!

 

 

心穏やかにこの週末をお過ごしください。

それではまた来週~

 

    パーソナリティ
    • 和田アキ子
      和田アキ子
      和田アキ子

      和田アキ子

      1968年に「星空の孤独」でデビュー。以来、”R&Bの女王”として「どしゃぶりの雨の中で」「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」「古い日記」「さあ冒険だ」「HEY!(with m-flow)」「YONA YONA DANCE」など、数々のヒットを飛ばす。その後も、抜きんでた存在感で芸能界の”ゴッド姉ちゃん”としてTV、ラジオ、CMと広いフィールドで活躍。

    アシスタント
    • 垣花正
      垣花正
      垣花正

      垣花正

      1972年1月1日、沖縄県宮古島生まれ。大きな体に大きな態度!?もとい!心やさしい日本男児。以前はヤングタイムの人気&問題児パーソナリティであったが、今や「垣花正 あなたとハッピー」のパーソナリティとして主婦のアイドルに!
      姓名判断&人たらし(?)を特技とする。