ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回

2025.07.12

7月12日 放送後記

今週のアッコさん。

 

夜中、自問自答していたというアッコさん。

脳内で2人のアッコさんが会話されたそうです。

①”大丈夫なの?”

②”みんなには聞かせられないね”

①”上っ面ばっかりじゃない、で次は何するの?”

②”バナナかな~、バナナはいいって言うよね~でもね~食べたら一緒やしな~、1本は食べられないな”

①”アコ、よぉしゃべるね~”

②”まあ、寂しいからなぁ”

アッコさんの天使と悪魔の会話は、”悪魔の勝率が高い”というメールをいただきました!(^^)!

 

今週水曜日、アッコさんは『テレ東音楽祭』に出演されましたが、

その際、アッコさんの楽屋に森高千里さんが挨拶に来てくださったそうです。

アッコさんの曲、『さあ冒険だ』では糸井重里さんと一緒に作詞をされた森高さん。

いつまでも若々しい姿に驚いたそうです。

 

今年残念なこと。

去年まで着れたスーツの前ボタンが留まらなくなってしまったんだそうです・・・。

スタイリストさんに申し訳ないと感じているアッコさんは

”痩せる方法を考えなくちゃ!”とおっしゃっていました。

”動けないようにベッドに縛りつけてほしい!”とおっしゃるほど解決したいそうです。

リスナーの皆さんからもアドバイスメールを多数いただきました。

・夕飯のカロリーが足りていないのではないですか?

アッコさんの回答→いえ、十分足りています。

・夜中、食べないために作業をする(ギターを弾く、コンビニで働く)

アッコさんの回答→目が覚めてしまう・・・

・夜中、ウォーキングをする

アッコさんの回答→暗いの怖い・・・

・ルームランナーを設置

アッコさんの回答→多分、ルームランナーの上に食べ物を置いてしまう

・食べ物が入った扉にドアベルを設置

アッコさんの回答→ご主人に迷惑をかけたくない

 

アッコさんが1番したいのは、自分が夜中食べれないのが悔しいので

本当はマンションの部屋のインターホンを全部押して住民を起こしたいんだそうです(笑)

 

”どうしたら痩せることができるのか?”

話している途中、垣花さんは禁煙に挑戦していた頃と似ていると感じたそうです。

”隠れて吸っていたアッコさんも結局禁煙に成功したので、

ダイエットも成功すると思います”と予言していました。

 

心穏やかにこの週末をお過ごしください。

それではまた来週~

    パーソナリティ
    • 和田アキ子
      和田アキ子
      和田アキ子

      和田アキ子

      1968年に「星空の孤独」でデビュー。以来、”R&Bの女王”として「どしゃぶりの雨の中で」「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」「古い日記」「さあ冒険だ」「HEY!(with m-flow)」「YONA YONA DANCE」など、数々のヒットを飛ばす。その後も、抜きんでた存在感で芸能界の”ゴッド姉ちゃん”としてTV、ラジオ、CMと広いフィールドで活躍。

    アシスタント
    • 垣花正
      垣花正
      垣花正

      垣花正

      1972年1月1日、沖縄県宮古島生まれ。大きな体に大きな態度!?もとい!心やさしい日本男児。以前はヤングタイムの人気&問題児パーソナリティであったが、今や「垣花正 あなたとハッピー」のパーソナリティとして主婦のアイドルに!
      姓名判断&人たらし(?)を特技とする。