今週のアッコさん。
あっという間に今年も半分が過ぎようとしています。
年初に誓いを立てたというアッコさんですが、どんな誓いだったか忘れたそうです(笑)
リスナーの方に”炭酸水ダイエット”をお勧めされたので試してみようと
炭酸水を買ったというアッコさん。
あんなにキャップが固いと思わなかったそうです。
夜中2時過ぎにペンチを持ち出したほど。
ただ、今のところ炭酸水を飲んでも食欲が抑えられる感じはないそうです・・・。
今週は1800回!
ゲストに爆笑問題のお2人を迎えての放送となりました!
芸歴2年目でニッポン放送でレギュラー番組をしていた爆笑問題さん。
また、伝説となった『オールナイトニッポン』の代打について
”ネットもなんにもない時代に炎上したんです”と説明してくださいました(‘◇’)ゞ
毎週日曜日に『サンデージャポン』から『アッコにおまかせ!』のバトンをつないでいる間柄ですが、
毎週アッコさんに会うためだけに今もマスクをして挨拶しているそうです。
その理由について
”アッコさんに何かあってはいけない”としつつ、”本当はキスされたくないだけ”と太田さん。
田中さんは2021年にくも膜下出血と脳梗塞を発症して救急搬送。
一時期は左足が動かなくなったそうですが、
奇跡的に手術もせずに回復されたと話してくださいました。
この番組では爆笑問題さんの話はよく出ますね。
爆笑問題さんのマネージャーさんがブラックマヨネーズの小杉さんと間違えた話。
さらには、広島の横山アナウンサーとの開花宣言の話など。
ナインティナインの岡村さんの結婚の話。
岡村さんの結婚を知る前に、アッコさんは結婚を予感したそうです。
太田さんが”女の勘ですかね?”と言うと
アッコさんは”あら、そうかしら”と、女性のマネしたそうです。
それを見て、太田さんは”アッコさんは女性なのに女性のマネをする必要ないなんじゃ・・・”と思ったそうです。
爆笑問題さんは、時事ネタのため常に新ネタをされていますが、
出番前は毎回手先が冷たくなるほど緊張しているそうです。
ネタ振りの田中さんがネタを忘れると横にいる太田さんはオロオロしているそうです。
12時台。
大学入試で破天荒な振る舞いをしている太田さんを見て、
入学後に田中さんが声をかけたことで2人の関係が始まったんだそうです。
ビートたけしサン、サザンオールスターズの桑田佳祐さんなど、
趣味が合ったことで仲良くなっていったそうです。
大学時代、傷心の太田さんがバイトをしている田中さんに会いに行き
”海が見たい・・・”と誘い、
2人で江ノ電に乗ってイヤホンを片方ずつしてサザンオールスターズの『海』を聞いた話も飛び出しました。
”俺たち親友だよな”と言ったんだとか。
そんなお2人も還暦を迎えましたが、
太田さんは、”この歳までこんなに世の中に怒られるとは思ってなかった・・・”と話されました。
言い間違いの話。
アッコさんが”キュウって人ええな”と言っていて
太田さんは”誰かな?”と思っていたら
マネージャーさんがやってきて”鈴木エイトさんです”と言われたそうです。
記念すべき1800回はあっという間に時間が経ってしましました!
爆笑問題さん、ありがとうございました!
梅雨明け宣言をお願いされたアッコさんですが、いつになるでしょうか?
心穏やかにこの週末をお過ごしください。
それではまた来週~
2025.08.09
8月9日 放送後記
今週のアッコさん。 オープニングは映画の話から。 最近ヒットしている映画は3時間程度の映画多く、 冷え性のアッコさんはためらってしまうそうです。 ...
2025.08.02
8月2日 放送後記
今週のアッコさん。 アジア人として初めてアメリカの野球殿堂入りを果たしたイチローさん。 この歴史的偉業を称えて、イチローさんと縁の深い51人からメッセ...
2025.07.26
7月26日 放送後記
今週のアッコさん。 暑いですね! 朝までクーラーをつけて寝たというアッコさんですが、 垣花さんも熱中症にも気をつけてくださいね、とリスナーの皆さんに...
2025.07.20
7月19日 放送後記
今週のアッコさん。 寿司海苔がジップロックに入っていたそうですが、封が開いていたそうで、 それを見たアッコさんは”あぶればいい”と思ったそうですが、 ...
2025.07.12
7月12日 放送後記
今週のアッコさん。 夜中、自問自答していたというアッコさん。 脳内で2人のアッコさんが会話されたそうです。 ①”大丈夫なの?” ②”みんなには聞か...