ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回

2024.10.19

10月19日 放送後記

今週のアッコさん。

 

たかの友梨さんから、毎年季節のものを送っていただくというアッコさん。

今年は国産の松茸を送っていただいたそうです。

異常気象が続く中、きのこが育っていないとニュースもあり、

「ありがたいなぁ」と思いながら蒸し焼きでいただいたというアッコさん。

 

昨日、アッコさんはM部長、Tマネージャーと足マッサージに行ったそうです。

最初は2人しかダメと言われたそうですがなんとか3人並んでマッサージしてもらえたそうですよ。

少しマッサージが弱いかもと感じ、「I want to strong.」とリクエストしたり、

すると力が強くなったので、変装しているアッコさんは低い声で「いてぇー」と言ったり。

男で会話することを楽しんでいたアッコさんは、隣でマッサージを受けているM部長に

「おい、バレたかもしれねぇなー」と言うと

「ちょっと静かにしてもらえますか?」と言われてしまったそうです…。

 

アッコさんの姪っ子さんは、夏休みはニューヨークへ行かれていたそうです。

アッコさんが現金を使う機会が少なくなってきたという話をしたところ、

ニューヨーク、ロンドン、パリ、クロアチアに行った姪っ子さんは

その4か国で一度も両替しないで、スマホとカードだけで過ごしたと言われて驚いたそうです!(^^)!

 

久しぶりにジムに行ったアッコさん。

着替えるためにドアを開けたかったそうですが、

『自動ドア』と書いてあったので、その前に立って待っていたところ

Tマネージャーが慌てて「触らないと開かないです」と開けてもらったそうです。

アッコさんは

「自動ドアって自動じゃないの?」とおっしゃっていました。

 

メジャーリーグ、ドジャースのワールドシリーズは持ち越しとなりましたね。

メジャーリーグのワールドシリーズのチケットが高額で驚きましたね!

さらにフットボールの試合では10万ドル(1160万円)の席もあったそうです、

それを聞いたアッコさんは紙に書いて垣花さんに確認したうえで

「アホちゃうか?」とおっしゃってました。

アッコさんは、「こんな高額なチケット買って、こっそり旦那が観に行ってるのを見つけた奥さんたまらんやろな」

と庶民的なことを言ってました(‘◇’)ゞ

 

西田敏行さんの訃報に触れられました。

ドラマ『あんたがたどこさ』や『三人三女婿一匹』の第2シリーズでも共演されたそうです。

また、ジムでも一緒になる機会もあったそうです。

西田さんの訃報を聞いたアッコさんは、

アッコさんの泣くシーンで、そのアッコさんの迫真の演技を見た西田さんから

「よかったねぇ」と温かい言葉をかけてもらったことを一番先に思い出したそうです。

謹んでお悔やみ申し上げます。

 

今週のメールテーマは『私のゲン担ぎ』でした。

沢山のメールをいただきありがとうございました。

 

この週末もどうぞ穏やかな気持ちでお過ごしください。

それではまた来週~

    パーソナリティ
    • 和田アキ子
      和田アキ子
      和田アキ子

      和田アキ子

      1968年に「星空の孤独」でデビュー。以来、”R&Bの女王”として「どしゃぶりの雨の中で」「笑って許して」「あの鐘を鳴らすのはあなた」「古い日記」「さあ冒険だ」「HEY!(with m-flow)」「YONA YONA DANCE」など、数々のヒットを飛ばす。その後も、抜きんでた存在感で芸能界の”ゴッド姉ちゃん”としてTV、ラジオ、CMと広いフィールドで活躍。

    アシスタント
    • 垣花正
      垣花正
      垣花正

      垣花正

      1972年1月1日、沖縄県宮古島生まれ。大きな体に大きな態度!?もとい!心やさしい日本男児。以前はヤングタイムの人気&問題児パーソナリティであったが、今や「垣花正 あなたとハッピー」のパーソナリティとして主婦のアイドルに!
      姓名判断&人たらし(?)を特技とする。