今週のアッコさん。
暑すぎるということでタオルケットにしたというアッコさん。
また、冷え性のため一年中靴下を履いているそうです。
最近の寝るときの過ごし方について。
アッコさんは今までエアコンはおやすみタイマーで、扇風機を遠くで回していたそうですが、
エアコンが止まると暑くて起きていたそうですが、
扇風機をベッドの近くに持ってきて(ベッドから1メートル半程度離して)風量は『強』
にすると朝まで寝れることに気づいたそうです!(^^)!
それがマイブームなんだそうですよ~
今週は、宮崎県や神奈川県で地震が発生。
地震により被害に遭われた皆さまへ、心からのお見舞いを申し上げます。
また猛暑ということで、全国のリスナーの皆さんからメールをいただきました。
豪雨だった木曜日には、『私の頭の中の消しゴム』を観ていたら
映像が見れなくなってしまったそうで、「この時代にBS観れないことなんてあるの?」と大変驚いたそうです。
アッコさんのケガの話。
以前、ベッドから落ちて肋骨にヒビが入ったことあったそうです。
また、自然気胸になったこともあったそうです。
その際、お医者様に
「これは細くて若い男性がなるんですけどね」
と言われたそうで、「私が女性ってわかってるでしょ?」と一応確認したそうです。
パリオリンピックの話。
新種目のブレイキンでは、日本のAMI選手が金メダルを獲得。
アッコさんはそれを見てクルクルまわるダンスに驚いたそうですが、
ヘルメットの中にクッションを入れていることを知り安心したそうです。
丸山桂里奈さんから楽屋にお手紙をいただいたそうです。
”今日はとにかく私の膝の皿がアッコさんの膝の皿になついていてアスファルトの友人は朝飯前です”
かわいい文字で、お菓子ともにいただいた手紙をもらって、
何度もらってもアッコさんは「なにこれ」と思うんだそうです。
『地面師』の話題から。
ドラマを見ていると、鶴瓶師匠の息子さんである駿河太郎さんが出演されていました。
鶴瓶師匠に電話して、「親子そろっていい役者」と伝えると、
「中野で会った息子ですよ」と言われたそうで、大変驚いたそうです。
以前、久本雅美さんが中野に住んでいたころにあるお店で飲んでいると、
偶然、鶴瓶師匠と息子さんが来店され、
(その当時はまだアッコさんは煙草を吸っていたそうです)
煙草を手に持っているアッコさんは鶴瓶師匠の息子さんに
「君、アメリカでは女性が煙草を持って火をつけないと、女性の職業が疑われるんだ。ドア開けるのと一緒やで」と注意したんだそうです。
しかし、その時鶴瓶師匠の息子さんは高校生だったんだとかΣ(・□・;)
鶴瓶師匠から「アコ姉の話はいつもギリギリです」と言われたそうです( ;∀;)
セブンイレブンでお買い物をしたアッコさん。
『オクラと長芋の春雨つるりんサラダ』の商品名を気に入ったご様子でしたよ!
また、容器がセパレートだという情報もあり、ここでアッコさんがつるりんサラダを
説明しようとしてくださったのですが・・・
スタジオにあったプラスティックカップ(クリアカップ)よりも少し大きなサイズだったそうで、
カップを指さして「なんて言うの?」と聞くと、
垣花さんは「これは透明な紙コップ」と答え・・・
それに対してアッコさんが「透明な紙コップがあるか!やる気あんの?適当な仕事しやがって・・・」
と言われまくったまま11時台が終わっていきました( ̄▽ ̄;)
オープニングで話したオリンピックの話を後半でまた話してしまうハプニングがあり、
話すときに確認してからしゃべりだすようにすると言っていましたが、
垣花さんは「10年以上変わってませんが・・・」とまったく動じていませんでした。
また、リスナーさんたちから
「そのままのアッコさんでいてください」とたくさんのメールをいただきました。
皆さん、本当にありがとうございました。
どうぞ心穏やかにこの週末をお過ごしください。
それではまた来週~
2025.05.17
5月17日 放送後記
今週のアッコさん。 11時台オープニング。 昨夜、アッコさんが出演されたフジテレビ系『酒のツマミになる話』がオンエアされました。 観てくださってメー...
2025.05.10
5月10日 放送後記
今週のアッコさん。 先週も満身創痍だと話されていましたが、 右の股関節や腰が痛くなってしまい歩くのも困難で、さらには差し歯が取れるなど、 なかなかコ...
2025.05.03
5月3日 放送後記
今週のアッコさん。 ゴールデンウイーク後半戦突入しましたが、 アッコさんは、この1週間は絶不調だったそうです・・・。 腰や股関節の痛み、両目の手術を...
2025.04.26
4月26日 放送後記
今週のアッコさん。 所ジョージさんが2015年以来10年ぶりの登場となりました! 前回来てくださった時は、この番組が25周年を迎えた時で、今回も35周...
2025.04.20
4月19日 放送後記
今週のアッコさん。 日本の言葉について。 テレビを観ていたら、”水面に散った桜の花びらが水面に散ってくっつきあい流れていく様子”を表した 花筏(はな...