今週のアッコさん。
収録終わりに、メイクさんやスタイリストさんらと女子会をすることになったアッコさん。
メイクのSさんは男性だったそうですが、参加を希望したそうで、アッコさんは女子会を開催するために「S子でいい?」
と確認して、総勢7人で女子会で飲んだそうですが、ワインボトルは7本空いたそうですΣ(‘◉⌓◉’)
(注:もちろんビールもウイスキーも飲んでます。)
事務所引っ越しに伴い、スタジオを借りた日。
アッコさんはマネージャー2人とランチをすることになったそうで、
中華屋さんに入ったそうです。
3人が座ったテーブルが少し特殊でL字のテーブルだったそうで、
アッコさんが座った場所は目の前は壁で、調味料などが置いてあったそうです。
そこで、「なるべくアッコさんとバレないように普通に接してほしい」とリクエスト。
アッコさんのこと「いーちゃん」と呼んだり、アッコさんも大きな声を出さないように工夫をしていたそうです。
Tマネージャーは酸辣湯麺を頼んだそうですが、
Mマネージャーが「何か調味料いる?」と聞くと、
Tマネージャーはアッコさんに向かって「お酢とって」とタメ口で言ってきたそうです!!!(笑)
普通に接してくれと言ったのは自分だけど、25歳のマネージャーからのタメ口に驚いたアッコさんが「えっ!?!?」
ととても大きな声が出たそうですよ。
開花宣言が遅くなっている今年の桜ですが、
アッコさんの誕生日に桜がまだ咲いてるかなと楽しみにしているそうです( ◠‿◠ )
大阪に行く方から、『おすすめの大阪飯』を聞かれたアッコさんは
「きつねうどんと、炊き込みご飯(かやくご飯)がおすすめですよ」とおっしゃってました!
急遽、予定を変更してお送りしましたが、
なんと高田純次さんがスタジオにいらっしゃってくれました!
開口一番「こんなイケメンですいません」
とボケる高田さんに「見えへんわ」とアッコさんの返し。
さらに、「今日は晴れてますけど、雨のサタデーをリクエストします」とボケる高田さん。
するとここで、高田さんと『雨のサタデー』にまつわるエピソードを話してくださいました。
昔、スマートボール屋さんがあって、
(レバーを引っ張ってボールを打ち出して盤上の16の穴に収めていくボードゲーム)
そこで景品をゲットできることになった高田さんでしたが、
目当てのレコードがなくて、仕方なく適当に手に取ったのが『雨のサタデー』のレコードだったそうです!!!
高田さんは「いい曲だよね」とおっしゃていました。
時間がない中、貴重な再会にもかかわらず
適当なことしか話さない高田節を連発してくださいましたΣ(‘◉⌓◉’)
最後も「僕はもう最近、アイウエオしか言えなくなってきたんだ」
とコメントして、スタジオは爆笑に包まれました!!!
たくさんの番組で共演してきたお二人の息ぴったりのトーク、最高でした!
ありがとうございました。
再会はいつ以来か、アッコさんも高田さんも覚えていないようでした。
この週末をどうぞ穏やかな気持ちでお過ごしください。
それではまた来週〜
2025.06.14
6月14日 放送後記
今週のアッコさん。 サイバーエージェント代表取締役の藤田晋さんが来てくださいました! 経済の番組でもないのに”なぜ来てくださったんですか?”の質問に ...
2025.06.07
6月7日 放送後記
今週のアッコさん。 オープニングは天気の話から。 ”本当に梅雨は来るんでしょうね?”と疑うほどの暑さで、 ”何着たらいいか分からん”という名台詞が聞...
2025.05.31
5月31日 放送後記
今週のアッコさん。 今週はMV(ミュージックビデオ)の撮影があったそうですが、 予定より早く終わって、美容院へ行かれたそうです。 いつもはなかなか予...
2025.05.24
5月24日 放送後記
今週のアッコさん。 天気が冴えないということで、大きめのジージャンを羽織って来られました。 カッコイイスタイルのアッコさん。 ”今週...
2025.05.17
5月17日 放送後記
今週のアッコさん。 11時台オープニング。 昨夜、アッコさんが出演されたフジテレビ系『酒のツマミになる話』がオンエアされました。 観てくださってメー...