今週のアッコさん。
伊集院静さんのお別れの会に行かれたアッコさん。
奥様の篠ひろ子さん、みのもんたサン、青木功さん、武豊さんといった方々と久しぶりの再会をされたそうです。
篠さんとアッコさんは、一緒に地方へ営業へ行ったりして同じ時間を過ごした仲で、
お別れの会では、2人で20秒ほどハグをしたそうです。
垣花さんは、伊集院さんにお会いした時に
アッコさんのラジオのアシスタントを20年以上していると伝えると、
伊集院さんに
「それは随分と大変なことをやってますね」
と言われたことを振り返っていました。
アッコさんは伊集院さんの電話番号を消したんだそうです。
「好きな人の電話番号を消すのは辛いですね」とおっしゃっていたのが印象的でした。
今日はグアムからメールをいただいたことをきっかけに、アッコさんが
以前、紳助さんがハワイから連絡をくださった時のことを話してくださいました。
有名なパン屋さんのパンを5〜6個テラスに並べて
「問題です、全部でいくらでしょうか?」
と問題が出されて
「正解は8200円!」と言われたそうです!
また、「日本で130円程度で売られているジュースが1100円です」と言われたんだそうですよΣ(‘◉⌓◉’)
新宿アルタが来年2月営業終了の話題から。
当時、ホリプロが赤坂にあったそうです。
近くに赤坂東急ホテルのレコード会社が4階にあって、そこでアッコさんは何度かドッキリをかけられたんだそうですが、
その赤坂東急ホテルが3年をかけて解体工事を終える予定だそうです。
また、近くのブランド通りに『UN』という洋雑貨屋さんがあって、
アッコさんは1回目の結婚の時に高倉健さんから姿見をいただいて感激したと話されていました。
足が冷えるアッコさんは、とある防寒対策をして、
12時台に臨んだそうですが、70%の不満を抱えたアッコさんがタイトルコールが巻き舌になってしまったそうです・・・。
アッコさんは正直な方ですね(笑)
美容院での話。
アッコさんは30年同じ美容院に行かれて、担当の方は20年アッコさんの髪をカットしているそうです。
何十年と通っているのに、毎回ちょっと違うことが不満なんだそうですが、
アッコさんなりに、プレッシャーかけないように本を見たり工夫をしているそうです^_^
10日〜14日おきに美容院へ行くそうですが、
「今日は緊張しないでやってね、と言おうと思ってる」とアッコさん。
垣花さんから
「そんなこと言ったら余計緊張しますよ!」
とツッコまれてました(笑)
アッコさんは、結婚当初は浩司さんが寝てからメイクを落として、
朝も浩司さんより早く起きてメイクをしていたそうです。
それから時が過ぎ。
この間、浩司さんが帰宅した際、アッコさんがフェイスパックをしていて、
「大丈夫になったんだな」と感じたそうです。
ただ、垣花さんは家の中では服を着ないということが理解できない様子のアッコさんでしたΣ(‘◉⌓◉’)
どうぞ穏やかな気持ちでこの週末をお過ごしください。
それでは、また来週〜
2025.08.02
8月2日 放送後記
今週のアッコさん。 アジア人として初めてアメリカの野球殿堂入りを果たしたイチローさん。 この歴史的偉業を称えて、イチローさんと縁の深い51人からメッセ...
2025.07.26
7月26日 放送後記
今週のアッコさん。 暑いですね! 朝までクーラーをつけて寝たというアッコさんですが、 垣花さんも熱中症にも気をつけてくださいね、とリスナーの皆さんに...
2025.07.20
7月19日 放送後記
今週のアッコさん。 寿司海苔がジップロックに入っていたそうですが、封が開いていたそうで、 それを見たアッコさんは”あぶればいい”と思ったそうですが、 ...
2025.07.12
7月12日 放送後記
今週のアッコさん。 夜中、自問自答していたというアッコさん。 脳内で2人のアッコさんが会話されたそうです。 ①”大丈夫なの?” ②”みんなには聞か...
2025.07.05
7月5日 放送後記
今週のアッコさん。 水曜日、麻布にある、アッコさんが”お母さん”と呼ぶお店に行かれたそうです。 アッコさんの2004年のシングル、『愚かな女たち』のジ...