今週のアッコさん。
27日の月曜日、『スッキリ!』に出演予定のアッコさん。
朝の番組での『あの鐘を鳴らすのはあなた』の歌唱のため、前日は夕方6時に寝て夜中の2時半に起きる予定だそうですが、
垣花さんからは
「アッコさんが日曜日の6時に寝れますか?」
と心配されていました・・・。
また、旦那様にも就寝時間を伝えたそうですが、
旦那様からは、「外食して帰ります。静かに帰ります」と返信があったそうです。
アッコさんも優しい心遣いに感謝されていました。
出演に際し、ある日、スタジオが借りれず、CDが使えるカラオケで練習をすることになったアッコさん。
アッコさんはマネージャーさんに、呼び名も「私のことはまっちゃんって呼んでね」と言い、
さらに変装して、カラオケに行ったそうです。
アッコさんはお店の前で「監視カメラあったらどうする?バレたら恥ずかしいよ」
と言いながらも、マネージャー陣は「大丈夫ですよ」と言って部屋に入ったそうです。
部屋に監視カメラも見当たらず、安心したそうです。
頼んだドリンクが来てから、アッコさんは座って声出しをして、のどの調子も整ってから、
「今度、本域で歌う」と立ち上がり歌い始めたアッコさん
『あの鐘を鳴らすのはあなた』の曲がかかり、
「町は今~♪ 眠りの中~♪ 」
本番さながら、真剣に歌うアッコさん。
マイクを持たない左手を広げて、「あの鐘を~」と歌って上を見た瞬間、監視カメラがあることに気づいたアッコさん。
「鳴らすのは・・・あ、カメラあった・・・」とつぶやき
アッコさんの声はみるみる小さくなってしまったそうです・・・( ;∀;)
アッコさんは、
「こんなことなら、変装なんかしないで堂々と受付で挨拶して入ればよかった」と悔やんでいました( ;∀;)
三笠宮殿下のお嬢様の瑤子様が
アッコさんが三笠宮殿下のファンだと言っていたことを知り、うれしくなり、アッコさんにお礼を言いたいということで、
アッコさんは、事務所のカキザワさんに仲介に入ってもらって、お会いすることになったんだそうです。
当日、間に入ってくれたカキザワさんが来れなくなったそうですが、瑤子様とお会いしたんだそうです。
瑤子様は、とても穏やかでゆっくりと話されるそうですが、
話を聞きながら、アッコさんは
「アコ、がんばれ。アコ、がんばれ。ゆっくりしゃべること」
と心の中でつぶやいて、会話されたそうです。
それでもやっぱり、なかなかいつものスピードから変えるのも難しかったそうです・・・。
アッコさんが「どこにお住まいですか」
と聞くと「一応、皇居です」と答えられたそうです( ;∀;)
「そりゃそうですよね」とアッコさん。
その日、電話番号も交換され、アッコさんが電話を掛けたとき、
瑤子様に「友達になりましょう、飲みに誘っていいですか」
と言うと、「ぜひ」と快諾されたんだそうです。
アッコさんは「飲み友達が増えました」と笑顔で話されていましたヽ(^。^)ノ
またアッコさんは、常陸宮正仁親王の奥様の華子様と美容院が同じだったそうですが、
お会いした時に、愛犬に「アッコちゃん」と名付け、「とっても元気に走り回ってます」
と話されていたそうで、その後、また美容院でお会いした時に
アッコさんが「ワンちゃんは元気ですか?」と聞くと、
華子様は穏やかな口調で、「元気がありすぎて・・・家出したんですよ」
と答えてくださったこともあったそうです。とても気さくな方なんですね。
アッコさんと皇室とのエピソードにリスナーさんからは「驚きました」とメールが多数届きましたヽ(^。^)ノ
この週末もどうぞ穏やかな気持ちでお過ごしください。
それではまた来週~
2025.08.02
8月2日 放送後記
今週のアッコさん。 アジア人として初めてアメリカの野球殿堂入りを果たしたイチローさん。 この歴史的偉業を称えて、イチローさんと縁の深い51人からメッセ...
2025.07.26
7月26日 放送後記
今週のアッコさん。 暑いですね! 朝までクーラーをつけて寝たというアッコさんですが、 垣花さんも熱中症にも気をつけてくださいね、とリスナーの皆さんに...
2025.07.20
7月19日 放送後記
今週のアッコさん。 寿司海苔がジップロックに入っていたそうですが、封が開いていたそうで、 それを見たアッコさんは”あぶればいい”と思ったそうですが、 ...
2025.07.12
7月12日 放送後記
今週のアッコさん。 夜中、自問自答していたというアッコさん。 脳内で2人のアッコさんが会話されたそうです。 ①”大丈夫なの?” ②”みんなには聞か...
2025.07.05
7月5日 放送後記
今週のアッコさん。 水曜日、麻布にある、アッコさんが”お母さん”と呼ぶお店に行かれたそうです。 アッコさんの2004年のシングル、『愚かな女たち』のジ...