大安吉日のこの日は…
『あなたが今、欲しいモノ教えて』を募集しました!
皆様のメッセージ、たくさんご紹介させていただきました。
写真は長崎の放送でお世話になった、東島衣里さん 東島アナのお父様も
とっても素敵な方でした。 来週もぜひ聴いてください!

■それでは最後は生放送の後のアフタートーク動画
こちらお楽しみください ☞ 一之輔&さやかのアフタートーク
引き続き、みなさまからのメールをどしどしお待ちしています!
メッセージ📨&すべてのコーナーへの宛先は
happy@1242.com まで
Xの公式サイト #一之輔ハッピー もやっています!
こちらもフォローお願いします🙇🙇
→一之輔さんが様々なニュースからちょっとしたトピックス、
ちょピックスを3つ選んで忖度なく語ります。
→プチ自慢や、嬉しかったことを教えてください!あなただけにファンファーレを流します!
→ふつうのおたよりを3枚、紹介するコーナーです。
とにかく、ふつうのおたよりを募集します!
→金曜日はリスナーのあなたからの健康法を紹介します。
→悩める方からの人生相談にのって、アドバイスします。
「マンションのエレベーターでほかの住人と一緒になったらなに話せばいい?」
「妻が部屋を片付けない。どうすればいい?」
というような、テレフォン人生相談よりも軽~~い相談で大丈夫です。
【 件名に「相談」と書いてメールしてください 】
→あなたから寄せられたへたくそなポエムを、増山さやかアナウンサーが
渾身のアナウンス力で読み上げます!
→ノジマの店員さんを迎えする際は、「我が家の家電相談室」と題して、
リスナーのアナタからの家電に関するお悩みを募集します。
それを、家電のプロフェッショナルである、
ノジマの方に、ズバッと解決していただきます。
今回は、ノジマの方にお越しいただきました。
ノジマ 池袋東武店 久岡 璃紗 さん
ラジオをお聴きのアナタも、家電に関する相談事があれば、
ぜひお寄せください。
来週は【家電大喜利】です。
お題は、『家電が言われて嬉しいホメ言葉ランキング、1位は?』です。
番組Xにも、お題をアップしますので、
【 件名に、「家電」と書いてお寄せください 】
→桃子に伝えて欲しい「あなただけの素敵な情報」を告知桃子が紹介します!
→あなたの好きな歌を、エピソードと共にお送りください。
思い出の中に流れる歌 歌の中によみがえる想い出、短いお便りにまとめてお送りください。
こちらは、お葉書でも募集中。あて先は、〒100-8439 ニッポン放送
「あなたとハッピー 私の好きな歌」の係
曲のリクエストや、意見、質問もお待ちしていま~~す!
[メールの方は happy@1242.com ]
[FAXの方は 0570・02・1242] 春風亭一之輔あなたとハッピー宛まで!

2026.03.16
『我が家の居場所』
この日の朝6時、東京有楽町の気温は 4.9℃。 ■今回の放送は… 『我が家の居場所』 東日本大震災から今年で15年。 今週、ニッポン放送では「ニッポン放送防災ウィー...

2026.03.06
『今、あなたが戦っている事…教えて』
この日の朝6時、東京有楽町の気温は 5.8℃。 ■今回の放送は… 『今、あなたが戦っている事…教えて』 この日は侍ジャパン初戦の日⚾️ということで、 お二人JAPA...

2026.02.20
『教えて! チケットあれこれエピソード』
この日の朝6時、東京有楽町の気温は 2.8℃。 ■今回の放送は… 『教えて! チケットあれこれエピソード』 明日から3連休ということで、行楽に出かけられる方も多いので...

2026.02.13
バレンタイン直前💘 『あなたの甘酸っぱいエピソード』
この日の朝6時、東京有楽町の気温は 5.4℃。 ■今回の放送は… 『バレンタイン直前 『あなたの甘酸っぱいエピソード』 明日、バレンタインデー当日ということで、バレン...

2026.01.30
あなたの危機一髪、ピンチだった話❣️来週は泉ピン子さん登場‼️
この日の朝6時、東京有楽町の気温は 1.5℃。 冷えます… 温かくしてこの冬を取り切りましょう! 春まであと少し・・・と思いたい・・・ ◾️先日1月28日我らの...