HOME > みのりの日記
みのりの日記
増田みのり
Profile
プロフィール
増田みのり
担当番組:
・高田文夫のラジオビバリー昼ズ
・上柳昌彦 ごごばん!中継レポーター
・インターネットラジオ「Suono Dolce
 Tokyo After 6 水曜日ナビゲーター
・韓流エクスプレス
東京都生まれ。2000年ニッポン放送入社。学生時代にはチアリーダーに所属。さらに元ミス東京・元きものの女王・日本けん玉検定1級というバラエティ豊かな経歴の持ち主。
 
 
diary
3月 4日
第33回日本アカデミー賞
明日は、お昼の「ビバリー昼ズ」は金曜日ですがゲストをお迎えします。

久々に「イーネッ!!」のクレイジーケンバンド横山剣さんがスタジオに、
ダンディーな中に少年っぽさが見え隠れする魅力いっぱいのトーク
高田先生も楽しみにしています。
松村邦洋さんはどなたのモノマネで剣さんとのトークを盛り上げるでしょうか。



そして、午後からは「日本アカデミー賞」の授賞式会場に出かけます。

第33回の今回は、
リスナーのみなさんの投票で選ばれた
オールナイトニッポン話題賞・俳優部門に決まった綾瀬はるかさんを
メインパーソナリティーに、その会場のどこかにこじんまりと
ラジオブースを設けて番組を収録。

優秀賞に選ばれているいろいろな俳優さんのインタビューを交えながら
明日の25時からの「オールナイトニッポン」で授賞式の模様をお届けします。

ホテルの大きな会場にたくさんの照明がたかれ、
笑顔でレッドカーペットを歩くドレスアップした俳優さんたち。
華やかなキラキラした空間に浮かれつつ、
私も会場でのインタビューのお手伝いをさせて頂きます。
緊張のお仕事です。


最優秀賞はどなたに、どの作品に決まるでしょうか。

ちなみに優秀作品に選ばれているのは

「ヴィヨンの妻〜桜桃とタンポポ〜」
「沈まぬ太陽」
「ゼロの焦点」
「剣岳 点の記」
「ディア・ドクター」       の5作品です。

明日25時〜27時は「綾瀬はるかのオールナイトニッポン
             第33回 日本アカデミー賞 栄光は誰の手に!」

そしてそのあとはいつも通り

土曜日の朝5時からは「栗村智 あなたと朝イチバン」でお耳にかかります。
3月 3日
携帯で健康生活
また、ようやく携帯を買い換えました。

周りからは「あ〜ボロボロだったもんね」と。
やっぱりそう思われていたんですね。。。お恥ずかしい。

毎回トコトン使う主義(無頓着ともいいますが・・・)の私ですが
今度はカメラが壊れ、セピア色にしか写真が撮れなくなり、
「7」のボタンが鈍くなって、
メールのマ行が毎回意志とは違って違う文字が出てしまうという症状で
ついにギブアップしました。

新しい携帯、迷いに迷いました。
最近のものはボタンの間に水が入らないようにしているせいか、
ボタンにメリハリがない!
一枚のシートになんとなく凸凹があるものが多く、境目がはっきりしないので
指で探りながらの得意なブラインド高速メールが打てなくなってしまいました・・・。
メールを打つのに時間がかかるので、返信が遅くなっています。
周りのみなさま、ゴメンナサイ。

でも、いいこともありました!

いま一日に何度も気になってしまうのが、携帯電話の万歩計機能。
わざわざ万歩計を買ってウエストにつけるまでの熱意はなかったのですが、
いつも持ち歩く携帯に機能がついているとなれば、なんだか気になります。

とりあえず一日の目標は、8000歩以上。
こまごま動いているせいか、毎日簡単にクリアしていますが、
歩数を意識して初めて、いつも自分が楽なほう、便利な方を
徹底的に選んでいたことに気づかされました。

エスカレーター、電車の乗る車両、駅の改札、地下鉄の出口。
無駄がないんです。最短距離を全部考えていました。

もちろん、忙しい毎日では必要なことで考えるのも当たり前ですが
余裕があるときには、ちょっと歩いてみる、遠回りしてみるなんてことも
健康生活には必要なのかな・・・なんて思いました。

今日も暖かいので、
花粉の症状がでない限りちょっと歩いてみます♪
3月 2日
ファイヤーヒップス
お尻に火がついたという可愛らしい天使がモチーフのグループ。
座長はTake2東貴博さん。
年上にも可愛がられますが、年下の面倒見も良い東MAXが
後輩のやまもとまさみさん、ハマカーン、はなわさん、アンバランスの山本さんを
従えて旗揚げした劇団。
一度お芝居をして、今回はトークショー。
東座長のみんなへのトークの振り方、愛情たっぷり。
なにより、会場が女性ばかりでその人気に驚きました!
トークに秘蔵映像公開に、
最後にはダイエットで6キロも痩せた東さんが自慢の体を、写真で披露。
脱いでました。40歳。
上半身露な、流し目、セクシー写真。
なんだか不思議な方向に向かっているようでしたが、
写真が当たったお客さんには「やっぱりカッコいい!!」と大好評でした。

そんな東さん、今日発売のFLASHでは3月16日放送の日本テレビ系「霧の旗」の
打ち上げ風景を撮られていたのですが、
主演の海老蔵さん、相武さきさん以外のスタッフは全部モザイク。
そこに並んで一緒にモザイクになっちゃっていたことに、ガッカリ。
「俺も一応芸能人だんですけどー!!」

座長、頑張ってます。

2月18日
今週は
スペシャルウィークです!!
でも日記の更新が滞ってしまいました・・・・

それは、なぜかというと
頭の中が韓国ドラマでイッパイ、またスイッチを入れてしまったから。
すみません〜。

今週の「ビバリー昼ズ」は大ヒット映画にあやかろうと、
「ビバターウィーク」を開催中。

私の担当火曜日は女優の野際陽子さんをお迎えしました。
NHKのアナウンサー出身とあって、いつもと違う緊張もありました。
しっかり喋らないと・・・と、いつもより鼻濁音を意識してました。
すると最後に高田先生からの質問に答える形で・・
「やはり最近の若い子の話し方は気になりますね。たとえば鼻濁音とか、、、、」
とおっしゃったんです!!
意識しておいてよかった〜。
(本当はいつも意識しなくてはいけないことですが)
ニッポン放送の大先輩である東海林のりこさんとは大学のサークルの先輩・後輩。
同期には長嶋茂雄さんが。
生まれでみると談志師匠や東MAXのお父さん八郎さんも同じ。
同世代でどうしても勝てないのが2つほど上の黒柳徹子さんだとか・・・。
改めて、野際さんの若いこと。若いこと。
お肌もスタイルも。
そしてやはり上品なたたずまい、言葉の使い方に美しさを感じました。
大先輩方はとっても元気でパワフル。
私達は弱音を吐いている場合じゃありませんね。

明日は、楽天名誉監督の野村克也さんをお迎えします。
松村さんとの阪神トークなど、いろいろな本音を伺ってみたいと思います。
たっぷりと生ボヤキ・・・・楽しみです。

そして、土曜日朝5時からの「あなたと朝イチバン」。
こちらのゲストは江本孟紀さん。
私達の頭も野球シーズンに切り替えていきましょう!
江本さんの思わず本音が出る一言が楽しみです。
大森屋さんの高級味付け海苔プレゼントもご用意していますよ♪

2月 3日
え〜!!
さっき日記を書いたあと、
今日はランチに天丼が食べたいなぁ〜とふらりと出かけたら・・・・

お店が無くなっていました。
看板は外され、ドアやガラスには内側から白い紙が張られていて。

あ〜。

二度あることは三度ある。