上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2019年2月8日

吉田沙保里さんと!
世界大会で16連勝し国民名誉賞も受賞したアスリートがスタジオに現れた時、何とも言えないいい香りがしました。

サラサラのロングヘアーのリンスの香りだったのでしょうか。

いつもならおっさん二人の加齢臭が漂っているであろう「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」のスタジオにお越しいただいたのは、先日33年間にわたるレスリング生活にピリオドを打った吉田沙保里さんでした。



鶴瓶さんとは以前からの知り合いと言うことで、終始和気あいあいとした中での収録でした。

亡くなられたお父様の栄勝さんの指導は非常に厳しく、練習で手首の骨を折ってしまった吉田沙保里さんに栄勝さんが言ったこととは・・・

また栄養面で気を遣うことの多いアスリートであるにも関わらず吉田さんたら・・・

などレスリング選手としてのお話を伺いましたが、どんな話にも「そやから早う結婚しいや」と付け加える鶴瓶さんに吉田さんは・・・

また鶴瓶さんは吉田さんにタックルを受けたことがあるそうで、いったいなんでそんな事に?

そしてうつぶせになった吉田さんをなんとか仰向けにひっくり返そうとした鶴瓶さんでしたが、ビクともしなかったそうです・・・っていったいどのような局面でそんなことになるんだ!?

などなど笑いっぱなしで、そしてとてもチャーミングな方であることがよーくわかりました。



引退会見の際、取材記者の皆さん全員に渡したサイン入りのハンカチとプロデュースした「たけのこの里」を私もいただいてしまいました!ありがとうごさいました!

放送は2月10日日曜日午後4時からニッポン放送で。

さて様々なところでのお仕事を「社会科見学」と称していますが11日月曜日は渋谷方面に9時間コースで社会科見学です。
さ迷い歩く?私を探してみてください・・・