上柳昌彦 ラジオの人

上柳昌彦
(うえやなぎ・まさひこ)
誕生日:1957年8月1日
星座:しし座
血液型:B型
出身地:大阪府
趣味:スポーツジム通い

以前のブログ記事はこちら

2024年1月12日

ショー・マスト・ゴー・オン
昨年の谷村新司さん、そして中村メイコさんに続き、一方的ではありましたが番組を通じて様々なご縁をいただいた八代亜紀さんの訃報に接しました。

報道で病気療養中と存じ上げてはいましたが、いまだにこの現実を受け入れることが出来ません。

どんなに番組をつぶしても様々な時間でなんとか生放送を続けてきましたが、その年最後の生放送で八代亜紀さんの「舟唄」をただただ聴く「『舟唄』を聴く会」も20回目となりました。

昨年は12月29日金曜日に開催されましたが、その翌日に八代さんが亡くなられていたことを知り、私はまさに放送中に言葉を失ってしまいました。

ある年には「舟唄」を聴き終えた瞬間に八代さんからサプライズでスタジオに電話をいただいたことや、メッセージを頂いたたことを思い出してしまったのです。

八代さん、今年も年末(おそらくは12月31日火曜日)に「『舟唄』を聴く会」を一人の欠席者もなく必ず開催させていただきますね。

日々様々なことが起こりますが、それでも私の仕事は続きます。
まさに「ショー・マスト・ゴー・オン」ですが、大変なことが発覚いたしました。

ご案内の通り2月2日金曜日18時から大井町きゅりあん大ホールで開催「第5回トークライブ ラジオde SHOW」のチケットが今頃になって200枚近い枚数が発掘されたのです。

鶴瓶さんではありませんが「こんなことある!?」状態であります。

高嶋ひでたけさん、松本秀夫さん、上柳のトークに松本さん原作の朗読劇、今回は「あさぼらけ」のテーマでおなじみの堀尾和孝さんの超絶ギターテクニックも聴けます。そして歌も・・・

「ラジオde SHOW」公式ホームページや「チケットぴあ」「イープラス」で4500円で購入まだまだ可能です。
「ラジオでショー・上柳」と検索をすると出てきます。

まいりましたぁ!是非に!