【裏話】
オープニングで話していた
ワタミファームのアイスはこちら!!
オーガニックで甘すぎないのが魅力。
甘いものがそんなに好きではない、
渡邉さんもこのアイスは大好き。
ちなみにワタミの社長さんは
甘いものが大好きだそうです。
【8/10放送】
今週の「5年後の夢を語ろう!」は、お2人の近況トークからスタート。
ワタミへ復帰した渡邉さんは、全国各地の現場に行き、
従業員の声に耳を傾けているそうです。
先日、訪れた北海道の農場では、有機の草で牛を飼育。
今回は、そんなオーガニックに育てられた牛から採れた生乳を使った
アイスクリームをテリーさんに食べていただきました。
そして、今週のテーマは「1ヶ月経った今だからこそ話せる あの選挙結果どーよ?」
自民公明が圧勝した参議院選挙から1ヶ月。
渡邉さんも国会議員のバッヂを外し、ようやく伸び伸び話せるようになったということで、
リスナーから届いた参院選に関するメールを紹介し、お2人に感想を伺いました。
テリーさんは「自民・公明が勝った(国民から支持を集めた)という感じはしない」とコメント。
渡邉さんも「48.8%という投票率は、本当に残念」
「今の議員は、国民よりも“組織”に向けた政治をしている。だからこそ、投票率は上げるべき」
と危機感を示していました。
そんな、今回の選挙で問題視されている「投票率の低下問題」を危惧し、
番組では、投票に行かなかった人50人に「行かなかった理由」と
渡邉さんが提唱している「投票しないと罰金2000円だったら行きますか?」の2つの質問をしてきました。
行かなかった理由としては、
「入れたい候補者がいなかった」「その日は予定があった」「行っても結果は変わらないと思った」
という回答が多数。
「罰金2000円だったら投票に行きますか?」という質問に対しては、
90%の人が「行く」と回答する結果となりました。
その他、今週は…
●妻から「明日、地球が滅亡するとしたら、あなた何する?」と聞かれ、
「有り金を叩いて乗りたかった車を買う」と答えると「所詮その程度の男ね」と言われました。
私はなんと答えたらよかったのでしょうか。
●私は女性の浴衣が大好きです。よく行くキャバクラが夏は浴衣祭りをやるので、連日通います。
お2人は女性のどういう格好が好きですか?
●妻と些細なことで喧嘩が絶えず、離婚を考えています。
離婚した先輩からは「離婚してから5年間の自分をイメージしろ」と、まるで渡邉さんの
5年後の夢のような話をされました。お2人はもし離婚したら5年後は描けますか?
●渡邉さんが奥さんに誕生日プレゼントを贈ったとフェイスブックで拝見しました。
反応はどうでしたか?
渡邉さん、テリーさんへの
質問・相談メールは
yume5@1242.com
2025.09.15
9/13 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
今回のオープニングは 石破総理の辞任に関するメールの紹介から。 ―――――――――――――――――――――――――――...
2025.09.08
9/6 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
今回のオープニングは、メールの紹介から。 ――――――――――――――――――――――――――― 先日、Yahoo!ニュースのトップに、 「テリー伊...
2025.09.01
8/30 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
今回のオープニングは、 今年の夏の思い出トークから。 渡部さんは、千葉県沖で130キロの大きさのカジキマグロを釣ったそうで、 釣るだ...
2025.08.25
8/23 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
今回のオープニングは、感想メールの紹介から。 ――――――――――――――――――――――――――― 連日、高校野球を見ていると、負け...
2025.08.18
8/16 渡邉・テリーの本音で語ろう!!
【8/16放送】 今回のオープニングは、渡邉さんの近況から。 先日、大阪・関西万博に行ってきた渡邉さん。 渡邉さんが...