今回はスタジオにWANIMAのKENTAさん、FUJIさん、KO-SHINさん
がお越しくださいました。
TBSテレビの「A-studio」で鶴瓶さんが3人のことを徹底的に取材したことで
お互いの距離が縮まったそうで、鶴瓶さん曰く、
「A-studio」で相手のことを調べあげると、まるで昔から知っていたようなもので、
すごく仲良が良いような気持ちになるのだとか。
しかし、ここしばらくはお互いのスケジュールが合わず、
会いたいと思いつつも今回がおよそ2年ぶりの再会となりました。
その間にコロナ禍で世界は一変。
WANIMAもライブが中止になったり無観客でのライブを開催したりと、
これまでとは全く違う音楽活動へと変化したそうです。
ですが、そこで立ち止まるのではなく、
“いつものライブハウスで客席が全席スタンディングじゃない”とか、
“ライブハウスで客席、椅子を見るのがはじめて”などの新感覚から、
新たな楽しみを模索中だとか。
「いつ振り返っても後悔しないように、
一緒にライブや曲を作っている途中です」と語っていました。
とにかく“今やれることは”と考え、新曲を作り続けているというWANIMA。
8月18日には新EP『Chopped Grill Chicken』をリリース。
鶴瓶さんも特に好きだという楽曲「いつかきっと」も収録されています。
初回限定盤には、6月14日に行われた
LIVE「Cheddar Flavor Tour 2021」Zepp Tokyo公演の模様が収められています。
全ての楽曲に、3人の凄まじいパワーが込められた熱いLIVEを披露するWANIMA。
ライブ中はアドレナリンが出ていてステージの照明などが
熱いのも全く気にならないそうですが、終わってからやっと“熱い!”と思うそうです。
アドレナリンというと鶴瓶さんも、舞台上でお水を飲むことはほとんどありません。
一人でずっと喋る舞台。お水を飲むと喋りの間が外れてしまうからだそうです。
とはいえ最近は寒暖差も激しく、熱中症になりやすいのでお気をつけくださいね。
他にも、鶴瓶さんの周りの人とWANIMAスタッフの共通点“褒めてくれない”のお話
全然喋らず、ずっとニコニコしているKO-SHINさん
マザコンのFUJIさんが公的に出してほしい“とある宣言”
KENTAさんがいまだに同居している中学時代からの友人のお話
・・・など盛りだくさんでお送りいたしました。
<8月15日にお届けしました曲>
離れていても / WANIMA
月の傍で / WANIMA
ネガウコト / WANIMA
Call / WANIMA
エンディングテーマ曲は「日曜日の夕方フレンド / 堀尾和孝」です。
「日曜日のそれ」では、みなさんからいただいたメール&ハガキを読まれた方に
鶴瓶師匠が歌う「姉ちゃんへ」のCDをプレゼントしています。
ラジオ、テレビ、落語、ライブ、旅、海外と忙しい鶴瓶師匠です。
ぜひどこかで見かけた時は、その様子をメールまたはおハガキに書いて
送ってくださいね。
★メールの方は、tsurube@1242.com
★おハガキの方は、〒100-8439 ニッポン放送 笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ係
どんなことでもいいので、メール、おハガキをお待ちしています。
また、この番組はポッド・キャスティングで聴くことが出来ます。
毎週火曜日に更新されます。
詳しくはニッポン放送のホームページをご覧ください。
2025.04.22
4月20日放送後記 箱崎アナと子育て話!息子の太郎くんの場合・・・
今回は上柳さんがお休みのため、 箱崎みどりアナウンサーのピンチヒッターでお送りいたしました。 この日は箱崎さんと夫婦間でのお話、子育ての話に発展。 その際に自分...
2025.04.14
4月13日放送後記 俳優・歌手・梶芽衣子が語る昭和のスターのエピソード!
今回は、芸能生活60周年記念アルバム「7 rosso」をリリースした 女優の梶芽衣子さんがスタジオにお越しくださいました。 芸能生活60年で...
2025.04.07
4月6日放送後記 桂ざこばさんが描いた鶴瓶さんの似顔絵!
今回は、鶴瓶さんと上柳さんのおふたりで有楽町のスタジオからお送りいたしました。 先週は野球中継のため番組はお休み。 その分の収録はあったのですが、このたびお蔵入り...
2025.03.24
3月23日放送後記 「35年目のラブレター」上映の映画館でお客さんが思わず「うわっ」と声をもらした!
今回は、鶴瓶さんと上柳さんのおふたりで有楽町のスタジオからお送りいたします。 鶴瓶さんの主演映画『35年目のラブレター』が現在公開中ということもあって、 プライベ...
2025.03.17
3月16日放送後記 鶴瓶の運転免許証の証明写真で大爆笑!
今回からは、映画『35年目のラブレター』SPから一息ついてのレギュラー回。 2週間ぶりに上柳さんと一緒に鶴瓶さんとおふたりでお送りいたします。 そんな中、鶴瓶さん...