今回は、歌手の松原のぶえさんをお招きしました。テレビショッピングの通販が好きと話す松原さんと、最近購入したものについての話題に。
徳光:相変わらずテレビショッピングやっていらっしゃるそうですよ。
どんなものをお買い上げに?
松原:最近はやっぱり年齢が進むにつれて健康が気になってきちゃって、
ちょっと足が痛いとそういうサプリとか、が多いかもですね。
徳光:本当?
松原:本当にその前まではダイエット商品みたいな、
運動する器具と山ほど買ってたんですよ。
でも、(器具が部屋に)あることで
やった気分になっちゃって。
お部屋の1部屋にいろんな器具が入ってるっていう感じですかね。
徳光:フリーマーケットで販売したら?
松原:売らないと…
徳光:狭くなっちゃうでしょう。
松原:1人用のトランポリンを買ったんですよ。
石川アナ:1人用のトランポリン(笑)
徳光:おもしろいな(笑)
松原:いきなりポンって跳ねるから膝にきてしまって。
一回使って、それっきり使えなくなっちゃったんですよね。
徐々にやるっていうことしないから。
徳光さんも加わり通販にまつわるちょっとした失敗談でスタジオも盛り上がりました。

また、都はるみさんの『涙の連絡船』に影響を受けたと話す松原さん。この歌にまつわるエピソードを展開。
徳光:子供の時に、おじさんおばさんから“歌って”とか言われると、この歌を歌ってたんですね。
歌の後半にファルセット(裏声)があるじゃないですか。
そこがすごく子供ながらに上手に歌えてたみたいで、
そこを聞くとおじさん、おばさんが
「いやーのぶちゃんが大きくなったら歌手にならないと」って言われて、
お小遣いをもらったりするから、
歌を上手に歌うとお金までもらえるから調子に乗って、
そのまま子供の時の望みを今叶えて現在があるという感じですね。
徳光:同世代の女の子が演歌を歌ってた?
松原:同世代の子達は演歌は歌わないですね。
友達といる時は演歌ではない百恵ちゃんの歌とか歌うんですけど、
おじさん、おばさんがいる時はそういう演歌とか、
難しい歌を歌った方が、みなさんのお財布が割とが緩くなるっていうですかね(笑)
徳光:したたか使い分け少女だよね。
徳光さんのツッコミが決まり、スタジオからも大きな笑いが起こりました。
その他、ゲストゾーン・トーク全編はradikoタイムフリーでもお楽しみいただけます。
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20251101063935
■新曲リリース
■イベントのお知らせ
『徳間ジャパンコミュニケーションズ 創立60周年記念スペシャルライブ』
日程:12月3日(水)
場所:LINE CUBE SHIBUYA. (渋谷公会堂)
詳細は、こちらをご覧ください。
司会は、徳光さん!

2026.01.31
ニッポン放送ショウアップナイター実況のエース・松本秀夫アナウンサー登場!
今回は、今年で60周年を迎える『ニッポン放送ショウアップナイター』を名実況で支えてきた松本秀夫アナウンサーにお越しいただきました。 いろいろなやらかしエピソードが掘り起...

2026.01.31
今週は、G3・根岸Sで乾坤一擲の勝負!
先週のAJCCは1・2着を当てたものの3着を予想できずに、徳さん撃沈・・・来週は、徳さんが調教が良いという馬を軸に大勝負に出ます! <今回の徳さん予想>...

2026.01.29
1月31日のとくモリ!は・・・
ゲスト 松本秀夫アナウンサーが登場! ※6時40分頃~登場 プロ野球キャンプイン直前!さらにWBCも近づいてまいりました まさに球春到来!今年はショウアップナイ...

2026.01.24
2月7日のとくモリは、天童よしみさんと爆笑対談!
2月7日の「徳光和夫 とくモリ!歌謡サタデー」では、 冬のさなかに我々の心をじんわりと温めてくれる 「温かい人柄のビッグスター」をお迎えする大特集企画! 『天童よし...

2026.01.24
今週の予想は、G2・アメリカジョッキークラブC予想
先週の日経新春杯の徳さん予想・・・なんとも言い難い結果に。比較的相性の良いレースだっただけに当てたかったところ。今回は挽回すべくAJCCを大予想! <今...