今回は、歌手の松原のぶえさんをお招きしました。テレビショッピングの通販が好きと話す松原さんと、最近購入したものについての話題に。
徳光:相変わらずテレビショッピングやっていらっしゃるそうですよ。
どんなものをお買い上げに?
松原:最近はやっぱり年齢が進むにつれて健康が気になってきちゃって、
ちょっと足が痛いとそういうサプリとか、が多いかもですね。
徳光:本当?
松原:本当にその前まではダイエット商品みたいな、
運動する器具と山ほど買ってたんですよ。
でも、(器具が部屋に)あることで
やった気分になっちゃって。
お部屋の1部屋にいろんな器具が入ってるっていう感じですかね。
徳光:フリーマーケットで販売したら?
松原:売らないと…
徳光:狭くなっちゃうでしょう。
松原:1人用のトランポリンを買ったんですよ。
石川アナ:1人用のトランポリン(笑)
徳光:おもしろいな(笑)
松原:いきなりポンって跳ねるから膝にきてしまって。
一回使って、それっきり使えなくなっちゃったんですよね。
徐々にやるっていうことしないから。
徳光さんも加わり通販にまつわるちょっとした失敗談でスタジオも盛り上がりました。

また、都はるみさんの『涙の連絡船』に影響を受けたと話す松原さん。この歌にまつわるエピソードを展開。
徳光:子供の時に、おじさんおばさんから“歌って”とか言われると、この歌を歌ってたんですね。
歌の後半にファルセット(裏声)があるじゃないですか。
そこがすごく子供ながらに上手に歌えてたみたいで、
そこを聞くとおじさん、おばさんが
「いやーのぶちゃんが大きくなったら歌手にならないと」って言われて、
お小遣いをもらったりするから、
歌を上手に歌うとお金までもらえるから調子に乗って、
そのまま子供の時の望みを今叶えて現在があるという感じですね。
徳光:同世代の女の子が演歌を歌ってた?
松原:同世代の子達は演歌は歌わないですね。
友達といる時は演歌ではない百恵ちゃんの歌とか歌うんですけど、
おじさん、おばさんがいる時はそういう演歌とか、
難しい歌を歌った方が、みなさんのお財布が割とが緩くなるっていうですかね(笑)
徳光:したたか使い分け少女だよね。
徳光さんのツッコミが決まり、スタジオからも大きな笑いが起こりました。
その他、ゲストゾーン・トーク全編はradikoタイムフリーでもお楽しみいただけます。
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20251101063935
■新曲リリース
■イベントのお知らせ
『徳間ジャパンコミュニケーションズ 創立60周年記念スペシャルライブ』
日程:12月3日(水)
場所:LINE CUBE SHIBUYA. (渋谷公会堂)
詳細は、こちらをご覧ください。
司会は、徳光さん!

2026.03.14
今週は、G2・スプリングSを大予想!
先週の弥生賞は、徳さんがあえて買わない!と外した馬が2着に・・・外れました。 <今回の徳さん予想> GⅡ スプリングS  ...

2026.03.14
ロックンローラー・横浜銀蝿のメンバーJohnny登場!
今回は、ロックバンド・横浜銀蝿のメンバーでもあるJohnnyさんにお越しいただきました。白髪リーゼントとサングラス、そしてベージュの革ジャンのイケおじスタイルで登場!横浜...

2026.03.14
3月14日のとくモリ!は・・・
ゲスト 横浜銀蝿のJohnnyさんが登場! ※6時40分頃~登場 実はレコード会社の名プロデューサーとしても活躍されていました! きょうは徳さんがそんなJoh...

2026.03.07
今週は、G2・弥生賞ディープインパクト記念を大予想!
先週の中山記念は、最後の直線に入り軸馬があっという間に先頭から馬郡に沈む結果となり、徳さん予想は外れました。今週は10頭立て、荒れないレースですが堅実に狙ってもらいます。...

2026.03.07
WBC優勝経験も!“ミスターフルスイング”小笠原道大登場!
現在開催中のWBCの第一回大会、第二回大会で優勝経験もあるガッツの異名を持つ小笠原道大さんをお招きしました。 終始、WBCの話題で持ちきりに。 徳光:WBCで日の丸を...