さまぁ~ずのさまラジ

2024.09.06

【24年6月22日】「ヒゲトーーク!」

今日はメールSP!

「最近電動カミソリに変えたが、どうしても剃り残しが出てしまう。電動ベテランのさまぁ〜ずさんに動かし方を教えてほしい」というメールでヒゲトークが大盛り上がり!

大竹「これはね、ないです。最近よくやってるじゃない脱毛とか。憧れの『楽(ラク)』でしょうなぁ、と。」

三村「毎日のことだもんね。」

大竹「毎日いつまでもやってんだから10分ぐらいやってんじゃないかなぁ。で、三村さんはT字に変えたんですよ!」

小山「えー何でですか?」

三村「一番剃れるのがやっぱT字なんですよね。」

大竹「三村さんは電装じゃもう無理だっつって。」

三村「電動って結局劣化すんのよ!一年ぐらい使ってると。」

大竹「替刃取り替えないとね。」

三村「T字は何日に一回取り替えんのか、平均を取りたい。全国で。」

大竹「どんぐらいで変えてんの?」

三村「10回使ったら変えるかな、とか?」順目で剃ってってって。最後鼻の下を逆さで剃って、引っ掛かったらもう変えよう、みたいな。

大竹「やだなぁ!それ引っかかる時血出そうで。」

小山「10日ぐらいしか持たないんですね。」

三村「いや、だからこれ平均取りたいのよ!毎日変える所さんっていうのも聞いたことあんのよ!」

大竹「T字に変えてからあんまりヒゲでいじられなくなりましたからね。」

三村「T字に変えたのもあるけど、おじいさんに向かって行ってるから髭の勢いが弱まってんじゃない?」

小山「脱毛とかどうですか?」

三村「もういいよ!」

小山「でも白くなってきたりするじゃないですか。」

三村「もう半分以上白だよ!」

大竹「もちろんそうですよ!」

小山「えー!」

三村「鼻毛なんか8割白よ!黒でたら『アタリ』!」

 

最新番組ブログ
パーソナリティ
  • さまぁ~ず
    さまぁ~ず
    さまぁ~ず

    さまぁ~ず

    大竹一樹   1967年東京生まれ
    三村マサカズ 1967年東京生まれ
    1988年 「バカルディ」結成。
    2000年 「さまぁ~ず」に改名。
    2003年「第41回 ゴールデン・アロー賞」芸能賞受賞。
    「 Qさま!!」(テレビ朝日)「モヤモヤさまぁ〜ず2」「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京)「世界さまぁ~リゾート」(TBS)などにレギュラー出演中

アシスタント
  • 小山愛理
    小山愛理