• Facebook
  • Twitter
  • LINE

大人の趣味、カレー

  • LINEで送る

第2回目「小宮山雄飛 RELAX TALK BAR
いかがでしたでしょうか?

都内某所にあるシガーバー「RELAX TALK BAR」にて、
そこに集う心痺れる大人達に様々なお話をお伺いするラジオ番組。

今週は小宮山雄飛さんが思う”大人の趣味”について語って頂きました。

小宮山さんが思う”大人の趣味”はカレー」
(なんと小宮山さんはレシピ本を2冊も出してるんですよ!)

スパイスとは、”香り”と”辛味”。
スパイスは栄養も少なく、味があるわけでも無い。
スパイスは無くても成立するもの、でもそれが一番重要なのが「カレー」。
カレーには、大人が趣味としてハマる要素が沢山詰まっている。



小宮山さんが思う大人のカレーは「カツカレー」だそうです。

子供の頃は家庭のカレーを食べ、若い時期はインドカレーやスパイスカレーにハマり、
カレー好きの行き着く先は、いわゆる普通の家庭的な”カレー”なんだそうです!

小宮山さんの周りのカレー好きは、既にインドカレーやスパイスカレーを卒業し、
普通のカレーを極めはじめているらしい…

小宮山さんのカレーやスパイスへのこだわりがわかる放送でした〜!

次回の放送は10月22日(日)です!お楽しみに!

今週のオンエア楽曲

珈琲 / ホフディラン

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >