• Facebook
  • Twitter
  • LINE

ここに城があったと思いを馳せる

  • LINEで送る

8回目「小宮山雄飛 RELAX TALK BAR
いかがでしたでしょうか?

都内某所にあるシガーバー「RELAX TALK BAR」にて、
そこに集う心痺れる大人達に様々なお話をお伺いするラジオ番組。

今週はゲストに東京スカパラダイスオーケストラの大森はじめさん、川上つよしさんを

お迎えして”大人”についてたっぷり語って頂きました。
——————-

今回は川上さんが思う”大人”についてです。
——————-
——————-

趣味の時間を作るために、他のことはキチッとやるというのが大人。
——————-

そんな川上さんの趣味は釣りや歴史。
——————-

川上さん「歴史が好きで、その中でも城が好き。城を語ったら時間が足りない、3時間くらい欲しい。笑」
——————-

川上さん「天守閣が城だと思ってる人がいるけど」
——————-

小宮山「天守閣が城じゃ無いんですか??」
——————-

川上さん「堀や石垣なども含めて城なんだよ!」
——————-

大森さん「最近は天守閣が無い城、何も無い城、跡地が好きなんですよ」

—————–

川上さん「ここに城があったと思いを馳せる、それがいいんですよ~笑」
——————-

大人というより後半はお城の話でした
——————-
——————-

最後にお二人の”リフレッシュできる瞬間”についてお伺いしました。
——————-
——————-

大森さんのリフレッシュできる瞬間は
——————-

「カフェ飯ならぬ、喫茶飯」にハマっている。
——————-

小宮山「やっぱりコーヒーですか?」
——————-

大森さん「昭和っぽい喫茶店を見つけて、コーヒーではなく、ランチを頼みます」
——————-

小宮山「ナポリタンとかですか?」
——————-

大森さん「だいたいナポリタンを注文します、食べた後は口真っ赤にして笑」
——————-

小宮山「やっぱり、しんちゃんですね笑」
——————-

大森さん「ケチャップ大好きー笑」
——————-

川上さんがリフレッシュできる瞬間とは….
——————-

川上さん「やっぱり酒場です。酒場って、静か過ぎてもだめ、うるさ過ぎてもダメ
     適度にざわざわしてる酒屋で飲んで、リラックスしますね。」
——————-

年内の放送はこれにて、終了です。

次回は来年の1/7(日)の放送です。お楽しみに!
——————-
——————-

番組の模様はradikoタイムフリーで是非聞いて下さい!
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20171210204000
12月17 まで
——————-

今週のオンエア楽曲

白と黒のモントゥーノ feat.斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN/  東京スカパラダイスオーケストラ

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >