• Facebook
  • Twitter
  • LINE

6月10日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
「宮川モカちゃんのママ」さんから、メールを頂きました。

イルカさん、我が家の18歳8ヶ月の、にゃん、「モカ」です。

腎臓の数値が少し悪くなっていますが、月イチの病院と、薬、腎臓サポートのフードで、今もすごく元気でいます!
黒ネコのお兄ちゃんの「ダンケ」ちゃんも、東京で元気に暮らしています。兄と妹、20歳を目指していますよー!

♪イルカ『立ち方が可愛いですね〜!18歳に見えないぐらい、凜として立っていますね!しっかりケアしてあげて下さいね』

【2通目】
東村山市「イヌフグリ」さんから、封書を頂きました。

イルカさん、皆さまおはようございます。
今日はうちの実家のかわいい子たちのことをお聞きいただきたくてお便りさせて頂きました。
雄の柴犬「ハチ」(10歳)「リック」(9歳)といいます。二匹とも殺処分されるところだったのを、管理センターから母が連れてきました。6年前のことです。
二匹とも足腰が弱って(とくに後ろ足)ほとんど歩けなくなってしまいましたが、まだまだ元気で長生きしてほしいです。現在80歳の母の生き甲斐でもあるこの子達のことを知って頂きたくて、お便りさせていただきました。
わんちゃん、ねこちゃん、鳥さんや、沢山の命に助けられている私たち生きている仲間どうし、最期の日まで仲良く暮らして行けたらいいなと心から願っています。

♪イルカ『お母様の元気につながるめぐり逢いですね。良かったですね!私たちも動物たちも歳をとっていきますから、みんなで仲良くしたいです(ˆωˆ)』

今朝の音楽は、「いぬふぐり」さんのリクエストにお応えして、イルカ「まあるいいのち」をお送りしました。

★この曲に関連して、番組では6月3日、10日、17日と3週にわたって、7時45分頃「イルカのおはなし文庫」のコーナーで、イルカ作の絵本「まあるいいのち」の読み聞かせがあります。あわせてお聴き下さい(=^_^=)

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「お名前(と、読み方)」「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・6月17日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ(U^ェ(Фω(ФωФ)ノシ

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >