• Facebook
  • Twitter
  • LINE

6月3日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
足利市にお住まいの「丸岡絹枝」さんから、お便りを頂きました。

我が家には、ママと娘の2匹のねこちゃんがいます。ママ6才、娘2才です。とても親子とは思えない2匹です。色も性格も全然違うのです。
ママはおデブで、娘はシャム系のヤセ型です。ごはんも、ママはよく食べてばかり、
娘はほんの少ししか食べてくれずホッソリですよ。
両方とも可愛くてね~。

♪イルカ『猫ちゃんの遺伝子の作用で、ぜんぜん似ていない親子になることがあるそうですよ☆全く違う子たちなのも、楽しいですよね』

【2通目】
川口市「ブラウニーの父」さんから、写真付きのメールを頂きました。

イルカさん、皆さんおはようございます。毎週欠かさず拝聴しております。
さて、我が家の愛犬チワワの「ブラウニー」は12歳の女の子。生まれてまもなく我が家の一員となり、家族みんなを癒してくれてます。身体はあまり丈夫ではなく、1歳で股関節の手術をし、5歳頃から心臓のお薬を服用して、日々頑張っております。
今は、循環器の検査で心臓弁膜症と診断され肺に水がたまって咳も苦しそうですが、本人はまだまだやる気満々!相変わらず癒しを振り舞いています。
今月13日には、13歳になります。

♪イルカ『にっこりして可愛いですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)お洋服を着ているのかな?やさしい子なんですね。一日でも長く生きてほしいですね!』

今朝の音楽は、「ブラウニーの父」さんのリクエストにお応えして、南こうせつさんの「ねがい」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「お名前(と、読み方)」「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・6月10日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ(U^ェ(Фω(ФωФ)ノシ

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >