• Facebook
  • Twitter
  • LINE

6月17日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
江東区「ワッフルの父」さんから、写真付きのメールを頂きました。

イルカさん!我が家には2匹のミニチュア・ダックスがおります。

上の子は17歳。高齢わんこです。名前は「ワッフル」名前の通り、ワッフル色(ゴールド)でしたが、今では顔の色も白くなりました。
そんな老犬ではありますが、昨年10月にもう1匹、「キトラ」がやってきたことでまた元気を取り戻しています。
キトラはとにかく自由。家中走り回って、遊びながらワッフルにちょっかいを出すので、初めの頃はその勢いに押されてしまって一緒にいることがストレスになっている感じでした。
それが最近では下の子に負けないとばかりに、昔のようにボールを持ってきたり、一生懸命あとをついてきたり、私の手をペロペロと舐めたり、と存在感をアピールしています。お散歩も前よりも頑張って歩くようになりました。
もちろん無理はさせてはいけないけれど、下の子と張り合うことで元気を保ってくれているのであれば、ワッフル頑張れ!と声をかけています。
家族に出来ることは長く健康に過ごせるようにと、食事やサプリでケアしてあげるくらいなので、このコーナーでブルーバッファローを知ってから、ブルーのご飯をあげています。
添付の写真は下の子がまだ少し小さい頃のものですが、珍しく2匹で仲良く寝ている写真です。

♪イルカ『すん〜〜ごい気持ちよさそうに寝ていますね!(ˆωˆ)毛がキレイで、思わず写真をなでなでしちゃいますね★』

【2通目】
藤沢市の「ミミちゃん」から、写真付きのメールを頂きました。

イルカさん(*^^*)17日の放送「号泣ソングリクエスト・涙と雨の物語」では、声に出して歌おは、雅夢の愛はかげろうをリクエストします。辛い恋をしたときに(;_;)愛はかげろうの歌を聴いて何度も泣いた私、50歳すぎても、愛はかげろうの曲はずっと号泣ソングです。

家族の猫の「タマ」ちゃん(メス)は2006年から飼っていて、2010年からはオス猫の「和人」君も家族になってかわいいです(*^^*)元・雅夢の三浦和人さんが大好き過ぎて(⌒‐⌒)猫ちゃんに名前つけちゃいました。
タマちゃんは、和人君に自分のごはんをおすそわけしてます(*^^*)仲良しです。黒猫ちゃんがタマちゃんで、お散歩してくつろいでるのが和人君です(*^^*)

♪イルカ『猫ちゃんのお写真もリクエストもありがとうございます!(ˆωˆ)このコーナーでも、一緒に歌っちゃって下さい♪♪』

今朝の音楽は、「ミミちゃん」のリクエストにお応えして、雅夢の「愛はかげろう」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「お名前(と、読み方)」「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・6月24日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ(U^ェ(Фω(ФωФ)ノシ

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >