• Facebook
  • Twitter
  • LINE

5月13日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
千葉県香取郡の「ボス君」から、写真を貼り付けたおハガキを頂きました。

おはようございます。毎週聞いてます。我が家には3匹のわんちゃんが居ます。
写真の左から
「ミルク」ちゃん(イタリアングレイハウンド、メス、8歳、4キロ)
「ボス」くん(ボストンテリア、オス、7歳、13キロ)
「ソラ」くん(キャバリア、オス、2歳、13キロ)
です。みな仲良しです。ただし、うちに初めての人が来ると、吠えて大変です。
ところが先日、娘の彼がうちに来た時には、吠えると思いきや、3匹とも尻尾を振って寄っていくではありませんか。ビックリです。(彼に)聞いてみると、犬が大好きだそうです。
その彼と娘は結婚することになりました。犬の好きな人には、悪い人はいません。ましてや、犬に好かれる人はもっとですね。同居になりそうです。

♪イルカ『写真のわんちゃん達、落ち着いていて実に良い表情ですね!(ˆωˆ)見ていて全然飽きない!わんちゃん達は”僕たち(彼と)うまくやるから大丈夫よ”って思っているでしょうね☆』

【2通目】
横浜市南区「タンポポのポホンタ」さんから、おハガキで頂きました。

大好きなイルカさん、実はガレージにコンクリートをキレイに塗り直してもらったのはいいんですが、まだ乾かないうちに茶トラの「チビ太」(3歳)が歩いて、梅の花が咲いたんです。数えたら55個もありました。可愛くて、通るたびに癒やされます。

♪イルカ『かわいくて可笑しくて♪良いですね。私の車にも、近所の猫ちゃんが花を咲かせて行きますよ✿✿』

今朝の音楽は、横浜市「タンポポのポホンタ」さんのリクエストにお応えして、TUBE「あー夏休み」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・5月20日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >