• Facebook
  • Twitter
  • LINE

5月6日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】

熱海市にお住まいの「宮島郁子」さんから、手書きのイラストとともに、封書でのお便り頂きました。

イルカさんのまーるいお声にいつも元気を頂いております。
殺処分されるところを、孫がもらってきた小さな女の子わんちゃん。ふかふかの栗色で、名前は「くり」(柴犬雑種)。まるで姉妹のように孫と仲良く育ってきましたが、「くり」も十八歳となり、うしろ足が不自由になってしまいました。

(同封されたイラストについて)
いっしょうけんめい世話をしている孫が描いた「くり」の絵です。「くり」は今もお散歩がだいすきです。

♪イルカ『すごく可愛い絵ですね!こうやってお散歩してあげると、わんちゃんも負担がかからなくて、良いですね(ˆωˆ)』

【2通目】
熊谷市にお住まい「マーメルのママ」さんから、メールを頂きました。

おはようございます!
我が家の愛犬は5歳のミックス(プードルとポメラニアン)、名前は「ふわりん」です。
元々、娘が見つけて、娘のわんこだっだのですが、娘は昨年独立してアパートに引っ越しました。
ペットOKなのですが、結局夜遅くまで一人でお留守番は可哀想ということになり、平日は我が家で週末はあちら、と、メインハウスとセカンドハウスを持っているなんとも贅沢なわんこです。
老夫婦なので大した笑いも無いのですが、「ふわりん」がいることで話題も増え、楽しい平日を過ごしております。今日は日曜なので、あの子はあちらです~~

♪イルカ『プードルとポメラニアンのミックスは”ポメプー”と呼ぶこともあるんだとか?(^_^;)きょう日曜は、”早く明日が来ないかな〜?”なんて、思っていらっしゃるのかしらね♪』

今朝の音楽は、熊谷市「マーメルのママ」さんのリクエストにお応えして、吉田拓郎さん「春だったね」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・5月13日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >