• Facebook
  • Twitter
  • LINE

4月29日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】

千葉市中央区にお住まいの「むっちりあおむし」さんから、メールを頂きました。

我が家のミニチュアダックスフンドの「ディンゴ」くんは先日17歳になりました。目も耳もすっかり衰えていますが、食欲旺盛で元気にしています。でも昼間も寝ていることがすごく多くなりました。そそうすることも増えましたが一日でも長く一緒にいたいと願っています。
イルカさんのラジオは早起きワンコと毎週楽しく聞いています!

♪イルカ『うちの子も14歳になりました。同じ感じですよ。でも、お腹が空くって、元気な証拠ですよね。嬉しいですね(ˆωˆ)』

【2通目】
横浜市金沢区の「ゴールドハッジ」さんから、写真付きでメールを頂きました。

うちのノルウェイジャンの居候猫はやっと3歳になりましたが、相変わらず、子供々しており遊び好きです。遊び足りなかったり、日光浴が足りなかったり、また、いたずらしてちょっかいを出すと、無性に怒りっぽく、脹脛や腕を追っかけて噛みつきます。それも時間差攻撃で・・・
構ってほしいらしく、無視すると、障子をビリビリして頭を突っ込んだり、とにかく、自分勝手の居候猫なんです。なので、プラスティックの障子紙に貼り替えたところ、音を出して引っ掻く真似をするなど、なかなか知恵者です。

名前は「シェル」と言いますが、私は、シェルポンスキーとか、シェルノビッチと呼んでます。庭に咲いたチューリップを背景にポーズをとってくれたので写真を撮りました。ご覧ください。

♪イルカ『手前のチューリップと一緒に、キレイに撮れていますね!!(^o^) 猫ちゃんって、人の「柔らかいところ」を知ってるんですよね!頭がいいですね☆』

今朝の音楽は、横浜市「ゴールドハッジ」さんのリクエストにお応えして、みなみらんぼうさん「回転木馬」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・5月6日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >