• Facebook
  • Twitter
  • LINE

4月22日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
平塚市にお住まいの「ブライアンハバナ」から、写真付きでメールを頂きました。

毎週、愛犬ペコと散歩をしながらradikoで聴かせていただいております。
我が家の愛犬、ビーグルの「ペコ」は3月31日で15歳になりました。「ペコ」は去年の11月に大ピンチがありました。
突然、食欲がなくなり、さらに立てなくなりました。犬の最期は食べなくなり衰弱していくと聞いていたので、いよいよ旅立つ時期がきたかと家族みんなで覚悟を決めました。
3日ぐらい何をあげても食べてくれずにいたのですが、最後だからと今まで食べさせたことのなかった鳥の唐揚げをあげてみたら、なんと一口だけ食べてくれたのです。
その後、その唐揚げや柔らかいペットフードなどを少しずつ食べてくれるようになり、徐々に回復してきました。
今ではほぼ元気な時と同じ状態に戻り、従来の固形のフードも食べられるようになりました。短い距離なら走れるほどに回復しました。

あの体調不良はなんだったのかと思いますが、とにかく元気になってよかったです。
あとどれだけペコが頑張ってくれるかわかりませんが、できるだけ長くミュージックハーモニーを聴きながらのペコとの散歩を楽しみたいと思います。

♪イルカ『ペコちゃん、お写真から性格の良さが伝わって来ますね(^_^)唐揚げをひとくち食べてみて”おいしい☆”と思って、勢いがついたのかな?ウチのわんちゃんもそうだったんですよ!』

【2通目】
館山市「農ライフハッピー」さんから、おハガキを頂きました。

今週も「ながら」ですが楽しみに聴いています。
我が家には、保護猫が2匹居ます。保護猫が絶えたことはありません。2005年と2007年に保護した猫です。今ではすっかり癒やされています。私たちの年齢を考えると、この猫ちゃんが最後かも?

♪イルカ『猫ちゃんも落ち着いて暮らせるようになったんですね。良い出会いがあって良かったですね!(^o^)』

今朝の音楽は、館山市「農ライフハッピー」さんのリクエストにお応えして、松田聖子さん「赤いスイートピー」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・4月29日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >