• Facebook
  • Twitter
  • LINE

4月15日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
船橋市にお住まいの男性「船橋の山ちゃん」から、メールを頂きました。

娘が下校時に、真っ黒な赤ちゃん猫に出会いました。痩せた母猫がそばにいましたが、放置された様子です。娘は、本能的に赤ちゃん猫を保護してコンビニでダンボール箱をもらい、その中に入れて家に連れてきました。
ペットの先生の診察によれば、お腹に回虫などの虫がおり、毛にはノミがついているとのこと。娘は空き部屋で約1ヶ月、ノミと回虫除去の世話をしました。

(そして)晴れて、先輩猫の「ビービ」(14歳)と「ダイゴ」(5歳)にご対面。最初は緊張して大人しくてしていましたが、先輩猫にちょっかいして暴れたり、ゴミ袋に顔を突っ込み、キッチンの流しのお皿をなめて、やんちゃをしています。

「クロスケ」という名前をつけてもらった「クロちゃん」が、早くお利口になって、いい猫ちゃんになりますようにと祈るばかりです。「クロちゃん」が、わが家に来て4ヶ月になりました。(現在、推定5ヵ月)

♪イルカ『娘チャン、偉いですね!もともと居た猫ちゃんたちと、上手くやっていけるか…大変だったと思いますが、クロちゃんは”甘え上手”なのかもしれませんね(^_^)』

【2通目】
栃木県足利市「チャレンジャー」さんから、写真付きでメールを送って頂きました。

毎週、牧場で仕事しながら拝聴しています。
我が家の猫「メイ」(白のメス)と「レオ」(トラのオス)共に、雑種の3歳ですが、すごく仲良しです。寝る時も一緒、ごはんを食べる時も一緒なので、とても癒されます。

♪イルカ『かわいいですね〜〜!メイちゃんは、シャム猫が入っているのかな?美人ですね〜☆レオくんが顎をのせて、ピッタリ体にハマっていますね。こういう写真を見ると、「みんな仲良くしなきゃだめよね♪」って思います(^ω^)』

今朝の音楽は、栃木県足利市「チャレンジャー」さんのリクエストにお応えして、松たか子さん「明日、春が来たら」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・4月22日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >