• Facebook
  • Twitter
  • LINE

4月8日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
「わたなべ」さんとおっしゃる方から、写真付きでメールを送って頂きました。

イルカさん!御無沙汰しております。超〜久々のメールです。スミマセン♪
我が家には、二人の猫ちゃんがおります。

一人目は、女の子「猫音(ねね)」ちゃんです。動物病院の先生の紹介で、里親になって欲しいと言われ、我が家に来ました。我が家としては、超〜可愛い娘ができたようで、可愛くて可愛くてしかた有りませんでしたね〜♪(*^.^*)

その一年後、独り暮らしの女性宅から、我が家に来たのが、「マル〜」です。大(おおきい)と書いてマル〜!です。我が家に来た時は、小さな小さな栄養不足な猫ちゃんでした。今では、お姉さんの「猫音」ちゃんより大きくなりました。

♪イルカ『モノクロの写真、すっっごくカワイイ!!(^ω^)どアップで、お目々がキレイね☆「マル〜」ちゃん、いっぱん食べるんですね。元気になって良かった』

【2通目】
上尾市の「くまくま」より、おハガキを頂きました。

イルカさん!おはようございます。
長女のところに待望の、待望の!赤ちゃんが誕生しました。もうみんな大喜び…しかし、長女のところで子供のように可愛がられていた「猫ちゃん」は、非常にビミョーな心境のようです。
長女に甘えたいのを遠慮して、産後の手伝いに行った私にすりすり・ニャオニャオ・お腹まで出して甘えてきました!私としては、孫も可愛いけど「猫ちゃん」も可愛くて☆…仲良く過ごしてほしいものです。

♪イルカ『お孫ちゃんと猫ちゃん、両方は大変ね〜(^_^;)猫ちゃんは”かまってちゃん”な感じなのね!でもお孫ちゃんが大きくなれば一緒に遊べるし。楽しみですね(ˆωˆ)』

今朝の音楽は、上尾市「くまくま」さんのリクエストにお応えして、BUZZ「風のゆくえ」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・4月15日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >