• Facebook
  • Twitter
  • LINE

4月1日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
神奈川県愛甲郡の「ぴと」さんより、おハガキを頂きました。

出勤前に聴いております。イルカさんの声で、やさしい気持ちになれます!
或る日突然、主人が「犬を買ってきた」と、生後6ヶ月の犬が来ました。しかし、世話をするのは、私〜ぃ(汗)…犬を飼ったことのない私は毎日、悪戦苦闘。わんぱくな子供の犬でしたので、全く言うことを聞いてくれません。怒っては、しっぽをフリフリしながら駆けずり回る犬。「こんな犬、いなくなればいいのに」と思ったことも…

あれから14年。2月のバレンタインに家に来たということで『チョコ』と名付けました。今では、私にとって大切な家族です。日々、老いを感じる今日この頃ですが、毎日『チョコ』ちゃんがいとおしく、大好きです☆ 私に忍耐力と愛を教えてくれた『チョコ』ちゃん。いつまでも、しっぽをフリフリ、私をからかって下さいね(?)いつもありがとう☆

♪イルカ『”結局お母さんが育てるの…”って、任されちゃいますよね〜。でも、一緒に暮らせて幸せですね〜(^ω^)』

【2通目】
鎌倉市の「臆病なリバーくんのお父さん」より、メールでお写真を送って頂きました。

♪イルカ『2歳3ヶ月のリバーくん、臆病なんですかね?可愛いですね。写真を見ると、お父さんのひざに、手を「テッ!」と乗せてるのね〜(✿^o^✿)』

今朝の音楽は、鎌倉市「臆病なリバーくんのお父さん」さんのリクエストにお応えして、中村雅俊さん「俺たちの旅」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・4月8日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

 

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >