• Facebook
  • Twitter
  • LINE

3月25日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
習志野市の「大井 志津恵」さんより、写真付きで、メールを頂きました。

イルカさん、毎週楽しみに聞いています。子どもの頃に近所の犬に足を噛まれてから
は、犬は嫌いでした。でも6年前に娘が独りの生活をきっかけに、ミニチュアシュナウ
ザーと生活してから、私も少しづつ触れ合うと、犬の「ジゲン」もなついてくれました。
最初は全身真っ黒で、元・村山総理のような眉毛で、ヒゲが長くて年寄みたいな犬だ
な〜と思っていましたが、今では眉毛と目とシッポが可愛くてたまりません。来月で
10歳の誕生日を迎える「ジゲン」には、いつまでも健康でいてほしいと思っています。体重6キロです。

♪イルカ『まんまるの目がカワイイですね〜!☆彡こちらをキュッと見ていて、クリっとしていて。姿も真っ黒でツヤッツヤですね〜(^ω^)』

【2通目】
杉並区の「ガーデンレタス」さんから、メールを頂きました。

ひとり暮らしの姪が、1ヶ月の海外出張と言う事で、飼っている5才のオスの犬「あずき」を預かる事になりました。
可愛いい小型犬なら、何の心配も無かったんですが、「あずき」はスレンダーで長身で、犬と言うよりは、”お馬さん”といった感じです。初めて対面した時は、ちょっと腰が引けてしまいました。ところが「あずき」は体に似合わず小心者で、カミナリが大の苦手。隅っこで小さくなっています。とても甘えん坊で、悪さもたまにしますが、段々憎めなくなって来ました。
姪が早く帰って来て欲しいような、帰って来て欲しくないような… ちょっと複雑な心境の今日この頃です。因みに、あずきはグレートテンです。

♪イルカ『ドイツ原産の犬種だそうで、そうとう大きいでしょうね!でも、グレートデンは””やさしい巨人”と呼ばれるような、穏やかで愛想も良いわんちゃんだそうですよ(^o^)』

今朝の音楽は、杉並区「ガーデンレタス」さんのリクエストにお応えして、五輪真弓さんの「運命(さだめ)」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・4月1日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >