• Facebook
  • Twitter
  • LINE

5月20日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
足立区にお住まいの「虹色のパンティー」さんから、メールを頂きました。

うちの9才の雌の豆柴は、脱走の名人で。今まで6回しています。
庭で番犬として飼っているのですが、なぜかチェーンから首輪が外れて、脱走してしまいます。ある時は3日間帰ってきませんでした。
若いきれいなお姉さんに保護され、お泊まりまでしたのです。首輪にうちの電話番号を書いてあったので、連絡をくれまして、無事帰えることができました。
犬の顔を見たら、お姉さんに抱っこされ、気持ちよさそうな顔をしていました。僕には、そんな顔をしたことないのに。

♪イルカ『ちょっと嫉妬してるのね(ˆωˆ)連絡先をつけておくの、いいですね☆』

【2通目】
船橋市の「メリパパ」さんから、写真付きのメールを頂きました。

おはようございます。イルカさんの番組は、出来る限り拝聴しています。
ところで、我が家のマルチーズ「メリ」が4月20日に16歳を迎えました。目は見えなくなり、散歩も出来なくなりましたが、家の中でフラフラしながらも、一生懸命歩いて頑張って生きています。ワルツ踊れるかもね?

♪イルカ『かわいいマルチーズちゃんですね!うちの犬も、だんだん耳が遠くなってきたり、ということもありますけど、元気でいてほしいですね (●˘ᴗ˘●)』

今朝の音楽は、船橋市「メリパパ」さんのリクエストにお応えして、森山良子さんが歌う、ショパン作曲「小犬のワルツ」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・5月27日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >