• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2月18日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
所沢市「猫にご飯」さんから、メールを頂きました。

所沢からおはようございます。62歳の定年で毎日が日曜日のおじさんです。いやぁ会社に行かなくていいって、最高です!
ところで、「イルカのミユージックハーモニー」はこれまで7時半から聴いていたので、先週は思い切って7時から聴いてみました。こういうオープニングだったのですね!かなり前からのリスナーですが、いつも7時半から聴いていたので、オープニングを聴いたのは初めてです!

これからは7時から聴きます。よろしくお願いいたします。

我が家には猫のクロちゃんがいますが、歯周病なので、毎日痛み止めの薬を餌に混ぜて飲ませているんですよ。

♪イルカ『7時から聞いて、ようやく”わんにゃんリクエスト”を知って頂けたんですね〜(^ω^) 猫ちゃんの歯周病には、猫ちゃん用の歯ブラシを使ったり、指にガーゼを巻いて歯の表面を磨いてあげるのも、効果があるそうですよ☆』

【2通目】
市川市「お母にゃん」さんから、写真付きでメールを頂きました。

我が家の末っ子「にゃんにゃん」は、2歳の雑種のオスの猫です。2年前、夫が働く大工さんの現場で産まれたようで、みゃーみゃー鳴いているのを連れて帰ってきてくれました。
私には成人を過ぎた3人の子供がいますが、久しぶりの子育てのようで「にゃんにゃん」がとても可愛いです。「にゃんにゃん」のお母さんなので(自分を)「お母にゃん」と言っています。猫じゃらしが大好きな「にゃんにゃん」です。
(来訪者があって)ピンポーンが鳴ると、真っ先に玄関に行くのですが、男性のお客さんだとすぐに逃げ帰ってきますが、女性のお客さんだとスリスリしています。

写真はどれも可愛すぎて、選ぶのが大変でした。

♪イルカ『どれも目がくりっくりで、可愛いですね!写真のシチュエーションも面白いので、どこで撮っているのかを想像しながら、写真をご覧になって下さい』

今朝の音楽は、市川市「お母にゃん」さんのリクエストにお応えして、高田みづえさんの「私はピアノ」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・2月25日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >