• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2月25日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
柏市の男性・67歳「雪かきビックリ腰」さんから、メールを頂きました。

我が家には娘の愛犬が1匹います。今は14歳で老犬です。
昔、消費者金融のCMでよく出ていた白いチワワを見て、娘が同じようなワンコを探してきて飼い始めたものです。でも飼い主の娘は1年前に結婚、家を出てしまいました。婿殿は犬が苦手のようで、それに配慮して愛犬はそのまま我が家に残されました。

以来、愛犬は2階の娘の部屋から廊下まで独占!これを家内が世話しています。最近は老齢のせいか、日当たりの良い窓際で寝ていることが多いです。私が静かに近づいても、いびきをかいて、よく寝ています。とても番犬にはなりません。

でも、朝、私たちより遅く目を覚ますと、ワンと鳴いて自分の餌の催促をします。その後も、雨戸を開けて欲しいとワン!要望があるとその都度ワン!と鳴きます。夕方になると電灯をつけて欲しいとワン!夜になると1匹で寝るのは寂しいからかワン!と鳴いて家内を呼び、娘の部屋で家内と一緒に安心して寝ています。

こんな愛犬ですが、最近は足腰が弱ってきていて、やや健康面が不安です。できる限り長生きしてほしいと願っています。

♪イルカ『14歳というと、うちの子と同じぐらいかな?(^ω^)ごちそうをお届けしますので、召し上がってください☆』

【2通目】
江戸川区の「エッチャン」さんから、写真付きでメールを頂きました。

イルカさん、おはようございます。毎週、朝食の準備をしながら聞いています。
2年前、保護施設からやって来た雑種犬「秋(しゅう)」(オス)は、とても頭が良くて、いい事も悪い事もすぐ覚えてしまいます。人懐っこく、散歩中に声をかけられればそばにいき、撫でてもらいウットリ顔。特に若い女の子、女子高生が大好きで、デレデレしています。

夜10時になると、自分からトイレに行って、さっさと寝室に行き、私の布団のど真ん中で寝るようになりました。子供には「早く寝なさい!」など言うこともありましたが、「秋」は自分で寝支度をするので、手がかかりません。


♪イルカ『桜の季節に撮った写真なんですね!凜々しいですね。尻尾がクルっとして☆ それにしても、男のわんちゃんは、やっぱり若い女子が好きなんですよね〜。絶対的に!(笑)』

今朝の音楽は、江戸川区「エッチャン」さんのリクエストにお応えして、久保田早紀さんの「異邦人」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・3月4日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >