• Facebook
  • Twitter
  • LINE

2月11日(日)イルカのわんにゃんリクエスト

  • LINEで送る

あなたの大切なわんちゃん/ねこちゃんにまつわるお便りをご紹介しています。

【1通目】
船橋市「三浦直美」さんから、写真付きでメールを頂きました。

毎週、楽しく拝聴しております。
我が家には、バレンタインデーに11歳になるパグの「cacao」君がいます。暑いの嫌い、寒いのも苦手と、お散歩に出るのもおやつで釣ってやっとこさ…という感じです。
電線に留まっている鳥に吠えたり、家族のスリッパをソファに集めたりと、忙しい「cacao」君ですが、最近、歳のせいか、お散歩の際のトボトボ感が半端ないのです。少しでも長生きしてもらいたいものです。

♪イルカ『ぶにゃ〜っ、て横になって、ソファーから手がポロンとこぼれているの、かわいいですね〜(^ω^)この手を握りたいっっ!』

【2通目】
大分県国東市の「こてつ」さんから、メールを頂きました。

おはようございます。2月11日は私の誕生日。年齢は、置いといて…
我が家の猫、家の中と外と半々で過ごしています。
去年の私の誕生日の、前日のことです。「りん」(6才・メス)が外から戻った時、口に何かをくわえていました。私のそばに来て、ホレ!と言わんばかりに見せつけています。
何と、くわえていたのは、小鳥(すずめかな?)でした。
「りん」を叱りつけていると、息子に「お母さんに誕生日のプレゼントで持って帰ったんじゃないの」と言われました。
まさか、そんなの欲しくない… 気持ちだけいただきました。

♪イルカ『猫ちゃんて、狩猟本能があるそうなんですよ。きっと、ご主人様に見せたかったんじゃないかしら?よくやったね、と言ってあげてください♪ そして、小鳥ちゃんも埋めてあげてくださいね。』

今朝の音楽は、大分県「こてつ」さんのリクエストにお応えして、小田和正さんの「まっ白」をお送りしました。

このコーナーへ、あなたと一緒に暮らす大切な”家族”わんちゃん/ねこちゃんにまつわるエピソードを教えて下さい。メッセージをご紹介した方には、番組から「てくてくノエルちゃん」そして、ブルーバッファロージャパンから「3000円分のQUOカード、そして、ドッグフードまたはキャットフード」のプレゼントがあります!
あなたのお宅のわんちゃん/ねこちゃんに”ピッタリなごちそう”をプレゼントするために、わんちゃん/ねこちゃんの「種類」と「年齢」を明記して、エピソード・リクエスト曲も添えてお送り下さい。
お便り・おハガキ・メールに、わんちゃん/ねこちゃんのお写真を添付いただいた場合は、このホームページに掲載いたします。

来週・2月18日(日)の放送も、お楽しみに!(U^ェ^U)(=ФωФ=)

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >