• Facebook
  • Twitter
  • LINE

サンデー早起キネマ『おいしい給食』

  • LINEで送る

番組でご紹介した作品をブログでも味わっていただく「サンデー早起キネマ」

今回は、最近心から笑ってないなぁ~という方におススメの大好きな作品をご紹介しましょう。わははは~!と笑えるどコメディです。
『おいしい給食』。聴いたことあるぞ?と思ったあなた、正解です。テレビドラマでした。
ついに『劇場版 おいしい給食 Final Battle』としてスクリーンに帰ってきました。

時は1980年代のある中学校。給食マニアの数学教師・甘利田と、男子生徒・神野が続ける静かな戦い…それは“どちらが給食をより美味しく食べることができるか?”というもの。
毎回、中学生相手に一喜一憂する甘利田の姿が最高に面白いんです!
普段は生徒に厳しくクールを装っていますが、給食を前にすると熱く豹変する給食絶対主義者。
そんな甘利田を演じたのは、シリアスなイメージのある市原隼人さん。130%全開の弾けた演技で新しい魅力が開花しました。
給食の前にクラス全員で歌う校歌を一番ノリノリで歌い、給食の一品一品を愛でるように味わう姿…甘利田の心の声には大爆笑です。

今回の劇場版では、そんな甘利田に教育委員会から衝撃の知らせが届きます。
なんと“学校給食が廃止される”というのです。
まだ校長と自分しか知りません。
一方、超絶給食バトルを甘利田と繰り広げている生徒の神野は、“給食改革”を目指し、生徒会長選挙に出馬!
給食一筋ウン十年、甘利田は愛する給食を守るため、史上最大の給食バトルに打って出ます!
果たして給食は守られるのか?

ひたすら面白いです。そして、無性に給食が食べたくなります。
先割れスプーンに、牛乳に入れるミルメーク、コッペパン、ソフト麺…どれもこれも懐かしい~。
甘利田の給食愛に大爆笑!でもそれだけじゃありません。
給食愛から生まれた大騒動に感動の涙も…。
給食を食べたことがある方はもちろん、ずっとお弁当だったという方でも、笑って泣いて懐かしさに胸が熱くなること間違いありません。

劇場版 おいしい給食 Final Battle

2020年3月6日(金)よりユナイテッド・シネマ豊洲ほかにて全国公開

公式サイト:https://oishi-kyushoku.com/

市原隼人
武田玲奈/佐藤大志 豊嶋花 辻本達規(BOYS AND MEN)/水野勝(BOYS AND MEN) 直江喜一 ドロンズ石本/いとうまい子 酒向芳
監督:綾部真弥 
脚本:永森裕二、綾部真弥 撮影:小島悠介 照明:大庭敦基 録音:井家眞紀夫 美術:伊藤悟 フードスタイリスト:松井あやこ
ロケーション協力:比企フィルムコミッション/埼玉県川島町/埼玉県川島町教育委員会
主題歌:「君の花」 作詞作曲:こんどうたかふみ 歌:松本大輝(AMG MUSIC)
制作プロダクション:メディアンド
企画:AMGエンタテインメント 
製作:「おいしい給食」製作委員会
配給:AMGエンタテインメント/イオンエンターテイメント
2020年/カラー/ビスタ/5.1CH/102分 
Ⓒ2020「おいしい給食」製作委員会

ニッポン放送の番組一覧

他の番組を見る >